タイフーン上陸前

大型台風が上陸しましたね。
沖縄九州地方はすごいことになってます。
大きな被害がでなければいいけど・・・。

わが町にも今夜あたり上陸するのだろうか?
時折強い風が吹いたり激しい雨が降ったり・・・出歩く人の姿もまばらです。

でもベエさんの散歩は必須項目。台風だろうが、慣れない雪が降ろうが、黄砂に吹かれて~~♪も朝夕の散歩は行かないとダメ。

「だってウン⑤したいも~~~ん!」byベエ

今日の夕方雨が降る中色々パチリしてきた

e0097958_1954423.jpge0097958_1955174.jpg


(左)わっちんの一輪車で雨宿り中のカエルはん。
(右)雨が避けれる所で休憩中のハトはん。

e0097958_19564638.jpge0097958_1957512.jpg


(左)近くの川。大丈夫かなー?ガンバレ土手!
(右)土手で発見!一つだけ生えてたデカきのこ。昨日までは無かったような気が・・・。毒アリ?

e0097958_20109.jpge0097958_2011728.jpg

二年前、庭に植えたサルスベリの木に初の花が咲いてた!なかなか大きくならないからダメなのかな~?って思ってたのに・・・嬉しい。
でも台風中に咲かなくてもね~~。おかげでせっかく咲いた花も地面にいくつか落ちてた・・・。
満開になったらキレイだろうな(喜)


e0097958_2051579.jpg

わっちんが学校の授業で種をまいて持って帰ってきた『ホウセンカ』も花を咲かせてました。
ホウセンカってこんな感じで花がつくのね。知らなかったー。

このホウセンカの種を蒔いたわっちん、
実は昨日が誕生日(9歳)でしたー。


昨日は役員の仕事でお祝いをしてあげられなかったので、1日遅れでお祝いをしました。
おとーちゃんが仕事から帰ってきてご飯を食べに行き(大雨で原付使用の私は買い物に行きたくなかったのも理由)、帰宅後は勿論バースデーケーキでしょう。

e0097958_2010620.jpg
パルキアー(ポケモン)!!!

近所のケーキ屋さんで予約してました。
ここのケーキ屋さんはご夫婦でお店をされてて、希望のケーキを作ってくれるのです。
店内には今まで作ったキャラクターケーキの写真がズラリ。
写真にないものでも、可能なものなら製作を引き受けてくれます。

アーンド親切なだけではなく味も申し分ないのです。
小ぶりで少々お高い気もしますが、味が勝ってるので良しです。

e0097958_2015278.jpg
e0097958_20154323.jpg


ローソクを吹き消してご満悦(*´∇`*)

わっちんに内緒でパルキアケーキに決めたのですが、(最近ポケモンのキャラがわかんねー私)「最新映画のキャラだから大丈夫だろー」と思ってました。
と・こ・ろ・が!ケーキを予約したあとに聞いてみた質問「パルキア好き?」にわっちんの返事は「嫌い」
やっべ~~~。ディアルガとダークライは好きだけど、パルキアは嫌いなんだそうだ・・・(弱いからなんだって)

知らんがな。

でもね、ケーキを見せたら喜んでくれたよ。「嬉しい♪ありがとう!」だって。よかった、よかった。

[PR]

by hachihoo-1 | 2007-07-14 20:23 | 日常