まっしろしろすけ

e0097958_207121.jpg

うわぁ~~!
我が家の玄関にこんなにかわいい真っ白シロスケがやってきたよ~~。
なんだろねー?こいつ。

e0097958_2092377.jpg

実はベエさんの毛の山だよ。


抜け毛が激しいので先日特価100円で買ったラバーブラシでブラッシングしてやったらこんなにゴッソリ!

でも玄関ですることじゃないね・・・と今更ながら気付いたよ。


話は変わるけど、真っ黒クロスケのでる「となりのトトロ」の話題になる度に、友人と口裏を合わせたわけでもないのに同じフレーズを口ずさむ事がある。

それが

「めぇぇ~~~いぃぢゃぁ~~~~んんんんん」

いなくなったメイを探しにサツキがネコバスで田園の上を通った時に、田んぼでメイちゃんの名前を叫ぶおばあちゃんのセリフ。
色んなセリフがある中で、何故か友人と私の頭の中にはこのセリフしか浮かばない。

ちなみに「ほたるの墓」の話になった時には
「おなかビチビチやねん」
これが共通セリフでした。

[PR]

by hachihoo-1 | 2007-06-20 20:25 |