ふ~たのシツケ

e0097958_20292678.jpg
ふ~たが完璧にオスワリが出来るようになりました~~~♪

わぁぁぁ~~パフ☆パフ☆パフ♪

思えば長かった・・・。
ダックスゆえに短い足・・・これが災いしていつもオスワリしてるのかしてないのかタイミングが掴めず褒めるタイミングを逃してました。



ふ~たゆえにピコピコ尻尾・・・意味わかんないかもしれません。
ふ~たは落ち着きのない子なので、たとえオスワリしてても尻尾をピコピコさせ、後ろ足を上下に足踏みし「・・・はたしてこれはオスワリなのか?それとも嬉しいステップを踏んでるだけなのか????」と判断しかねるオスワリをしてたのです。

でも最近少しずつ尻尾ピコピコも落ち着きオスワリの確認も完璧!褒めてほめて褒めまくり、こんなに落ち着いたオスワリを披露するまでになりました♪
とは言っても成功確立60%ってところですが・・・。

「きゃ~~ん♪成・・・こ・・う・・?」

って思ったらe0097958_20403515.jpg
ビミョ~~なこの体勢。

尻尾ピコピコ♪

e0097958_20421055.jpg

タン(ベロ)なげ~~~!

e0097958_2043078.jpg
イヤン!ぶちゃいく!


話が反れた・・・m(_ _)m

オスワリの他に今はフセの練習も。
しかしこれは成功率30%。

「オスワリ!・・・フセ!・・・」
と順番にしてるとフセの体制からズル~~ンと寝転がりへそ天しやがります。
うむ・・・我が家ではこれをフセとしようか・・・(ダメだろっ!) と天の声が聞こえたのでこれはフセにはできない。
なんで寝転ぶんかの~?これもふ~たゆえ?

マテは、リビング以外の場所への出入りを禁止してるのでリビングから廊下へつづく扉から向こうへ行かない「マテ」は出来ます。
しかしその場でジッと「待ち続ける」マテは出来ない・・・。

躾教室実施講習まであと一週間・・・間に合うのかな?

e0097958_20523365.jpg
正面を見てくれなくて残念。

でもカワユイ♪

[PR]

by hachihoo-1 | 2007-06-09 20:55 |