ベエさんのシツケ

この前躾教室に行き一週間が経とうとしてます。

我が家のベエさん(mix)とふ~た(Mダックス)にも躾教室で頂いたテキストを手に猛特訓中!・・・は嘘で、なんとなく見てなんとなく教えてる状態。

それでもこの一週間でベエさの成長振りには目を見張るものがあった。

e0097958_2024820.jpg
以前からマテは出来ていたのだが、手の上にオヤツを置くという高度な技は出来なかった。
手の上に置くとすぐに手を引いて即座に口の中へオヤツを頬張ってたベエさん。

が!しかし、本日見事成功を成し遂げたのです。



見よ!べエさんの手の上にビスケットが乗っかってるのに待ってるではないか!

カンドーーー(涙)

e0097958_20102782.jpg

そしてちょいと解りづらいが、これはフセをしてるベエさん。目の前にはビスケットがあります。
フセをしながらマテ・・・カンドー(涙)

撮影息子わっちんの為、全体を写すという考えがなくズームで撮りやがりました。


散歩時のリーダーウォークだけはマスターしてもらえずいまだ苦戦中。
過去には空き缶投げ攻撃など色々試しましたが効果でず・・・。

ネットで見つけたイージーウォークハーネスを購入しようかどうか考え中です。
このハーネス、普通のハーネスとはちと違い、リードを取り付ける部分が胸部分にあります。
普通に歩いてる時は問題ないのですが、犬が引張ったりするとそこの部分が締まり犬が歩きにくくなる・・・すると自然と犬も引張るのを止めるらしい。・・・欲しい・・・。

e0097958_2021563.jpg
恋の病にでもかかったような顔をしてます。

ハフ・・・。

e0097958_20221473.jpg
「・・・めんどくせー。
 フセってなんだよ~~。
 ・・・ついでにマテって・・・。
 オヤツくらいさっさと食わせろよ。
 でも、かーちゃん久々に本気顔
 だったからなぁ。
 ハフ・・・辛いなぁ・・・。」


とでも考えてんのか???

[PR]

by hachihoo-1 | 2007-06-09 20:28 |