床ずれ

e0097958_21225729.jpg


床ずれ=我が家では寝床ずれのことを言う。

夏、冬関係なくふ~たはトイレシートの上を好んで寝る。
不幸中の幸いか、最近オシッコの回数も減りこのシートの上でオシッコするのは朝、夕の私が家にいる2回だけ(相変わらず部屋の中ですることもあるが・・・)
なのでオシッコの上で寝る事はない。
のだが、ここがトイレだという意識はいつ芽生えるのか???

今度しつけ教室にふ~たを連れて行きます。
この前の日曜日にみやしおと飼い主の講習に行ってきた。そして二週間後に飼い犬を連れての実施講習。この間、頂いてきたテキストで自主学習。(オール無料)
しかしテキストにはトイレトレーニングのことは書かれてない。
スワレ、マテ、フセ、コイ、リーダーウォーク、アイコンタクト。
以上のことは書かれてるけど、トイレトレーニングは・・・・ない。
ここまでほったらかす飼い主もいないのか???(ふ~た一才一ヶ月)そりゃso!カモネ♪
ベリーバッバッバッ!あせるぜほんと~~~~♪

おっとと、シブ柿隊歌っちまった。。。ジタバタしすぎだね、私。世紀末きちゃうね。

話それたが、みやしおやウチのおとーちゃんに言わせれば「今度の講習の時に先生に相談すれば?」だそうだが、どうでもいいことで シャイガールになっちゃう私。

『おいおい~、そんな基本できないクセに多頭飼いしてるだと~~~?ざっけんなっ』

って顔されるカモネ♪って思ったらイジイジしちゃう。

思い返すと、ベエさんって飼い易い子だったのね。
いつの間にかおトイレのタイミング覚えてくれて、いつの間にかお手やスワレなんか覚えてくれてて・・・。リーダーウォークが出来ないのは明らかに私の怠慢だったのね。

と改めて気付いた・・・カモネ♪

とりあえず今はテキスト見て、微妙なふ~たのスワレとマテの練習(足が短すぎて座ってんのか立ってるのかわかんない・・・よって褒めるタイミング掴めず)。同時進行でベエさんにはアイコンタクトの練習中。そして私は先生に相談できるように(どうでもいいときに)シャイガール克服中。

ガンバレ!ふ~たベエさんわ・た・し


(※リカさ~ん!できたよ~~(⌒▽⌒)/"” ありがと~~♪)
[PR]

by hachihoo-1 | 2007-06-05 21:54 |