プールに入るときは次のことを守ります

6月からプールの授業が始まる為、今日こんなプリントをもらってきた。

ふむふむ・・・

手足の爪を切る。  ふんふん
着替える前にトイレに行く。  ふんふん

e0097958_2056325.jpg


ブハッ(笑)

なんじゃこの絵。

よく見るとちっちゃな手で鼻をほじってるぜ。

「誰が書いたん?」
「オレ」
そうだろう思ったけど。

「これ、自分の顔?」
「うん!」

自分をよくお解りで。
(四六時中鼻をほじってるの、我が息子)
注意事項に※鼻をほじらないことor鼻クソをほじくり返してから入ること
を追加する意味かな?

そして左の文章に注目。

水の中でおしっこをしない
アンダーラインつき

全校生徒(小1~小6)に配るこのプリント、小学6年生にも伝えなきゃいけないことなのかな?
ウチの子には念のために伝えてくれていいですがね、先生。
[PR]

by hachihoo-1 | 2007-05-31 21:08 | 子供