散歩

e0097958_19573378.jpg
先週の土曜日に、ベエさんとふ~た2匹連れて散歩に行った時のこと、近所のオバちゃんと立ち話をした直後にふ~たの首輪が壊れてしまいました。。。
幸いベエさんの事が大好きなふ~たは首輪が外れたことにも気付かずベエさんに絡み付いてたので、逃げることもなく抱っこをして即散歩を中止して家に帰ることができました。(これがベエさんだったら即逃亡・・・果てしない逃走劇が繰り広げられてたことでしょう。)

昨日新しい首輪を買いに行き、早速2匹を連れて散歩に行く事に。

ベエさんと一緒でリードを引張っちゃうふ~たには、首に負担がかからないように今回はハーネスタイプのをチョイス。安かったので首輪も(ベルト式)一緒に購入しました。首輪には迷子札をつけてます。散歩中にハーネスが壊れて逃げたとしても、首輪に迷子札がついてれば心配も軽減。

e0097958_2091656.jpg

ベエさんオチッコ中。

そこを食いつくように見るふ~た。

気になるんかい。へ~そうかい。

e0097958_2012562.jpg

終始お互いの事が気になる2匹。
カメラを構えてない時は、絡んで絡んで絡みまくりでトンデモナイ状況に・・・。
右と左に離れて歩いてたかと思えば、急に方向転換して私の後ろに回り絡みあったり。

「あんたたち!右か左か同じように歩きなさい!」何度コヤツらに注意したことか・・・・。

e0097958_20214664.jpg
近所のmix犬ジュリちゃん♀。

ベエさんだけだと吠えないのにふ~たがいたら吠える。

ふっ・・・もしかして嫉妬?ジュリちゃん。

e0097958_20255880.jpg
そんなジュリちゃんを遠くから見る2匹。

ふ~たってば、なんでベエさんのオマタに?

この状態で2匹一緒に歩こうとするから、再び絡んでモタモタよ。

でもこんな2匹がカワイイ。

おバカな2匹に振り回され癒されの日々です。

[PR]

by hachihoo-1 | 2007-05-22 20:29 |