迷走の結果

先ほど無事帰還。
バッサリ髪を切ってきた。

美容院に着くとまだまだ時間がかかりそうなので、ヘアーカタログを見ながら髪型を決めることにした。
なかなかピンとくる髪型が無い。
数日前から髪をショートにすると決めてたのでネットで検索をしてたのにー!なんでプリントアウトしてこなかったんじゃい!ワレェ~~~!
仕方ないので本の中でも一番短い髪型の子の写真を見せて、「これよりもスッキリとした感じで・・・」とお願いした。

シャンプーしてカット。
バッサリ、バッサリ、バッサリ・・・
数年間前髪はワンレングスにしてたけど、今回は前髪もつくってもらう。
バッサリ、バッサリ、バッサリ・・・

「じゃあ、もう一度シャンプーしますね。」

えええええ!?もう終わり~~~ぃ?
もっと思い切っていこうぜ~~~。まだ切ってくれていいんだよぉ~~~。本通りに切っちゃダメだよ!今日はもっと切る気で来てんだから!!!


心の声・・・
口に出さなきゃ
聞こえない


仕上げのシャンプーをアシスタントの人にしてもらってる時もモヤモヤ。
『絶対言わなきゃ!絶対あとで後悔するよ、みるっち。今言っておけば料金も変わんないよ』
そうだ!今回気に入らなくても数ヶ月はこの髪型のままなんだ。気に入らないからって数日後にまた来る金銭的余裕なんてないんだ!

シャンプー後、美容師さんは仕上げのブローに入る。

ブオォーーー(←ドライヤーの音)
「耳の横のへんも、こうやってドライヤーあてたらフワッとなるんでね~~~・・・」
フワッとはイヤだ。もっとタイトな感じがいいんだ(心の声)
「あとトップはね~~~・・・」
あぁ、スタイリング指導してくれてる・・・どうしよう。早く言わなきゃ。でもどんな髪型?どうしよう・・・オロオロ

手に持った週刊女性○身を汗ばむ手でめくる(内容なんて見てない)美容師さんの話も上の空・・・


あったーー!

「ごめん!もっとバッサリ切って欲しいんよこの人↓みたいに。」

e0097958_16174244.jpg


        室井佑月だ!

「けっこうまだまだ切りますよ~~~?」
「うん、うん、バッサリして」
「じゃあ、横と後ろをもう少し切りますね~~」

満足・・・。この時点で超満足。まだ切り終わってないのに満足だ。たぶん髪型よりも意見を言えたことに満足なんだな、コレが。

んで結果は?

・・・室井佑月じゃねぇーーーーー(笑)
なんだろ?誰なんだ?
e0097958_16394959.jpg

顔は無視して髪形だけ見てください。







ま、いっかー。満足。
[PR]

by hachihoo-1 | 2007-05-12 16:42 | 日常