母の日・・・父は無視

昨夜私と喧嘩して反抗期まるだしだった息子わっちんが今日帰宅してくるなりニコニコとしていた。息子の手にはこれ↓

「はい、おかーさん」

e0097958_2041267.jpg


毎年学童保育で作ってくる母の日クッキーだ。(ちなみにネームカード内の画像にも去年の母の日クッキーの画像をつかってる)

「一緒に食べよーよ。」

昨日の喧嘩はどこへやら。

ビスケット一枚あったら♪(あったら♪)ジョリーとわっちんとボクとでみるっちとで半分こ♪

姿かたち残さず二人で仲良くたいらげました。
「おとーちゃんのは残さなくていいの?」と私が聞くと、「写真見せるだけでいいじゃん」と、わっちん。私とは喧嘩しても私のことは大好きらしいのですが、おとーちゃんのことはというと喧嘩をしてなくても嫌いらしい息子。

最近はどこでそんな言葉を覚えてきたのか、おとーちゃんに気に入らないことがあると
「もう、おかーさん離婚すればええが~~~。」
と言う。この前も家族でお出かけ中の車内で言うから、
「んじゃあ、わっちんはどんなおとーちゃんならいいの?」
と聞いてみた。わっちんの答えは
「外人のおとーちゃん!」
「次のおとーちゃんが外人で、生まれてくる弟か妹がハーフなら、わっちんはおかーちゃんの連れ子だってことがバレバレだね。」

「・・・ん~、じゃあ新しいおとーちゃんはネゴシックスがイイ!」


えぇー!?ネゴシックスってあのピン芸人のアノ人???島根弁丸出しのアノネゴシックス
嫌いじゃないけどね~~~(笑)
ネゴシックスの本名って根来川 悟 (ねごろがわ さとし) って言うんだって。再婚したら根来川わっちんになるんだよ~~~(笑)なんか違和感感じる。

それにしても、子供って何言い出すかわかんない。ネゴシックスを普通おとーちゃん候補に挙げるかな~?まだまだピン芸人はいっぱいいるのに。
でもおかーちゃんの理想は芸人ではなく、伊藤英明とか細川茂樹とかがいいんだけどな・・・ポッ☆
まぁそれも無理そうなので私は今のままおとーちゃんで妥協する覚悟です。いつか「おとーちゃんとおかーちゃんの子供に生まれてきてよかった」と、わっちんが言ってくれる事を願って。

さて、車中で私とわっちんのくだらねー夢話を聞いてた当のご本人おとーちゃんですが、どんな反応をしてたかというと、
「おう、ええで。おとーちゃんはキャサリン(←架空の外人さん)と結婚するから。キャサリンと結婚できんかったら1人でノビノビ暮らすわ~(ニコニコ)」ですって。
何がキャサリンだ。ケッ。
[PR]

by hachihoo-1 | 2007-05-10 20:41 | 子供