ドイツの森番外編

e0097958_1992724.jpg昨日行ったドイツの森。
まだまだアップしたい画像があったので今日は番外編です。

これは赤ちゃんのヤギ(羊?)
全部で4匹ここにいました。
『アルプスの少女ハイジ』に出てくるヤギのユキちゃんみたいでしょ。

e0097958_19131357.jpg
こちらのワンちゃんは羊の追い込みショーに出てる牧羊犬。ちょっとわかりにくいですが、手前に1匹、奥の小屋に1匹、更に奥に2匹。種類の違う犬が4匹ここにいました。人間に馴れてるとはいえ、やはり縄張り意識が強いのかよその犬を見るとすごく吠えておりました。

e0097958_19362596.jpg
手作り感たっぷりのアトラクション『バズーカ砲』、的になる絵は手書きの弱そうな鬼とバイ○ンマン。

この他にも写真はいっぱい撮ってたんだが、これ以上に下手くそな写真なもんでここで自粛。

昨日買ってきたドイツの森名物(?)の石釜パン。今日のお昼にこんなアレンジして食べてみた。↓
e0097958_19424513.jpg
わっちんの手より少し大きいサイズだが、これ1個分でパン1/6使用。間にレトルトハンバーグ、レタス、トマト、チーズを乗っけると高さは12~13cmくらいのでかさだ。どんなに頑張っても一口で頬張れない大きさ。
パンの味はというと、私がチョイスしたセサミパン、生地には白ゴマたっぷり&トッピングに黒ゴマたっぷりでゴマの風味がすごく効いてるパンでした。見た目は硬そうなのかな?って思うけど生地はフワフワで食感がいいです。1個800円ですが、味&大きさでみたら大変お得なようです。今度行った時はクルミチーズかセサミチーズを買いたいなぁ。

[PR]

by hachihoo-1 | 2007-05-06 19:52 | 日常