人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の我が家 ドイツ後編

今日の我が家 ドイツ後編_e0097958_165157.jpg

「ちょっと、あんた!大根買ってきてって頼んだでしょ!!!」

このいかにも手作り感漂う絵・・・いったい何?

今日の我が家 ドイツ後編_e0097958_1665920.jpg
その名も『バズーカ砲』

普段は人気のない公園だってことが伺えちゃうアトラクションだ。

メンテナンスがあんまり行き届いてないっぽいぞ。
でもなぜか憎めないこの感じ。
バズーカの球がなくなると、臨時雇いっぽいオジィとオバァが必死に球をとりに横から棒を突っ込んでくる(笑)
球がよそに行かないように左右上とネットを張ってあるのだが、上のネットには穴が開いてるので意味が無い・・・。
しかも10球で300円。。。高いぞオジィ&オバァ。

この他にもアトラクションは多数あり。ダブルオバァが受付のフワフワドーム(ウシ型)。やる気の無いおじさんが常駐してる自転車ランド。
今日の我が家 ドイツ後編_e0097958_16175287.jpg
←自転車ランド

色んな変形自転車に乗れる。

わっちんが乗ってるのは上下体を動かして進む自転車。


決してデ。ズ○ーランドのように、愛想のいいキャストがいるとはお世辞にも言えないテーマパーク(一応ね)だが、我が家には必死さとホノボノさがとても可愛く映ったオジィ&オバァキャストでした。

今日の我が家 ドイツ後編_e0097958_16244247.jpg

さて、ここの「ドイツの森」のもう一つの目玉が無料ドッグランです。
大型&中型犬用と小型犬用と2つのゾーンに分かれてます。

ふ~たを入れようか、入れまいか・・・。悩んだ挙句今回は断念。もう少し躾がちゃんと出来てからでないと、よそのワンちゃんにご迷惑をおかけするかも・・・そんな心配からです。せめて、マテ&来い  ができないと不安だね。

今日の我が家 ドイツ後編_e0097958_1630148.jpg

ドッグランを断念したので、この広大な園内を散策することに。

でもでもね、ある程度時間が経ったらふ~たも落ち着きだしたのよん。ここに来た直後は落ち着きなく他のワンコちゃんたちに「ヒャンヒャン」ないて自分をアピールしてたけど、数時間経ったらあまりよそ見もせず&鳴きもせず颯爽と歩く姿を見せてくれてたのです。
今日の我が家 ドイツ後編_e0097958_16362370.jpg

何もない道をひたすら歩く。
(今日はカメラマンに徹したので、あんまりふ~たとの2ショットが撮れなくて寂しい私。)

今日の我が家 ドイツ後編_e0097958_1639849.jpg
ドッグランを過ぎると立て看板がいっぱいあります。

よくよく見てみると・・・

今日の我が家 ドイツ後編_e0097958_16402048.jpg

記念樹を植えてるみたいです。
システムはよくわかりません。
でも皆さん、素敵な立て看板を掲げております。

これは旦那様から奥様への記念樹でしょうか。
結婚60年って・・・素敵すぎ。

今日の我が家 ドイツ後編_e0097958_16431699.jpg
これは還暦がきたお父様に子供達から・・・?

嬉しいでしょうね、お父さん。
親孝行な子供さんだこと。

どこに行ってもほのぼの三昧♪
ビバ!ドイツの森☆グラッチェ!!!

今日の我が家 ドイツ後編_e0097958_16561237.jpg

お昼ごはんは早めの11時頃に朝作って持っていってたお弁当を食べました。
ふ~たにも勿論お弁当を用意して行ってました。中身カットリンゴだけどね。(後ろの男の子、めっちゃ ふ~たのこと見てるし・・・笑)



帰りにドイツの森名物(?)石釜パンを購入しました。人の顔以上の大きさはあるパンです。結構人気商品みたいで思わずの衝動買いだったんですが。アハハハ。味がセサミとクルミレーズンしか残ってないっていうから我が家はセサミをチョイス。明日の朝食べてみることにしようと思う。

いつもは人気のないという噂のドイツの森でしたが、今日はおっとどっい!大混雑。
行楽シーズンは混雑を予想したほうがよさそうですね。
でも今回行ってみて思ったこと・・・・犬飼いにはピッタリな場所だということ。
今回写真には撮らなかったのですが、朝からコーギー2匹ちゃんと仲良くなったり、他のダックスちゃんと触れ合えたり、見知らぬ子供が「触ってもいいですか~?」と声をかけてきてくれたりと、色んな出会いがあったからです。

今はふ~たもわっちんも疲れて寝てます。こんな姿見たら、また今度も行っちゃおうかな~なんて思っちゃう。
インドア夫婦を突き動かす何かがあったほのぼのドイツの森でした。

by hachihoo-1 | 2007-05-05 17:09 | 犬&その他