今日の我が家 ドイツ前編

ジャジャーン

e0097958_15111257.jpg
本日、我が家はドイツに行って参りました。

e0097958_15123738.jpg

んふふ。ドイツはドイツでも日本国内。
岡山農業公園ドイツの森です。

岡山で生まれ育った私ですが、ここに来るのは生まれて初めて。
出来て10年以上は経っている大型公園です。

ここは犬も入園OKなので、今日はふ~たも連れて行くことにしました。ベエさんは申し訳ないですがお留守番です。

e0097958_15302529.jpg
開園と同時に入園した我が家が一番最初に行ったのが今年出来たばかりだという芝すべり

300円のチケットを買ってソリを借ります。(ちなみに時間制限20分)

わっちんは黙々と芝を滑り、そして登りを繰り返します。楽しいのか??という親の疑問もなんのその、汗だくで楽しんでました。
時間が経つにつれ人もだんだん増えて芝すべりを順番待ちする列も出来ていきました。
ちなみに前評判ではこの「ドイツの森」、人気もなく寂しい場所だと聞いておりました。たぶんそれは平日の話なんだろう。ゴールデンウィークともなれば、こんな田舎町でも遠くから人がワンサカ集まってくるようで、今日は満員御礼のようでした。

e0097958_1539993.jpg
芝すべりコーナー近くにはホノボノ動物コーナーがあります。

ふ~たもミニ豚ちゃんにご挨拶です。
(今日は強制的に服を着せてみました。慣れたらどうってことなかったみたい。)

e0097958_1543174.jpg

ミニ豚周りを散策中。
e0097958_1544391.jpg

牛を触ってみた。

この牛ったら私の顔をガン見してきます。
私も負けずにガン見してやったら
『んも~~~!』  と威嚇してきやがった。
なんなのさっ。
でもかわいいお目目してたから許す。
e0097958_15492060.jpg
寝てるところを無理矢理撫でるわっちん。

白ウサちゃんごめんなさいね~。

e0097958_1550431.jpg

どデカイ豚も人が来ようと気にせず

グースカピーZzzzzzzz・・・

e0097958_15525929.jpg

わっちんは羊のエサやりにも挑戦しました。

毛を刈られたばかりっぽい羊に勝手に「ブチ」と名前を命名してやる。

「ブチ」もエサを貰うのに必死。
エサをやる「わっちん」もスピードについていけず必死。

このようにドイツの森ではほのぼの系の動物と沢山触れ合えることができる。

e0097958_15591713.jpg

ふ~た以外にもワンちゃんはいっぱい来てて、ふ~たも興奮しっぱなしでした。

→「キャンキャン」と興奮しすぎておとーちゃんに怒られてるふ~た。

[PR]

by hachihoo-1 | 2007-05-05 16:02 | 犬&その他