リンゴ事件

さっき帰宅すると、息子が外で近所のガキンチョと泥団子を作り遊んでました。
その姿を尻目にベエさんの近くへ原付をとめに行ったとき、ベエさんが口に球型の何かをくわえていることに気付きました。

ボールにしてはいびつな形。

「ちょっと!ベエさん何くわえてんの!?」

逃げるベエさんを追いかけ口にくわえてるソレを取り上げてみると・・・・リンゴ

何故リンゴ

ハテナが頭の中いっぱい。
最近我が家でリンゴを買ったことはない。

何故リンゴ

泥団子将軍(息子)に聞いてみた。すると、

「ベエさんの小屋近くにあったんよ。だからお母さんが朝あげたものかと思って僕がくわえさせたんよ」

勿論あげた覚えがない。
ベエさんの小屋向こうのお隣さんがちょうどいたので聞いてみたところ、そのお宅も勿論与えた覚えはないらしい(あたりまえか)。
んじゃ、このリンゴはどこから来たのか?????
謎は深まるばかり。

e0097958_1752484.jpg
念のため、このリンゴは袋に入れて保管することにした。

願いたいのは毒が入っていないこと。
世の中何が起こるかわからないのだ。

いまんとこベエさんの調子は大丈夫そう。

しかし、誰が何の為にリンゴを我が家の庭に置いていったのか・・・・。

[PR]

by hachihoo-1 | 2007-04-10 17:56 |