復活

体調がだんだん良くなってきた今日この頃。

私の今回の風邪は、咳・鼻水・喉痛・倦怠感 のみ。
熱なんて全然でなくて、一瞬花粉症を疑ってみたが、咳と喉痛は関係ないだろうと自己解決。

頑張って金曜日まで仕事をして一週間ぶりのお休みです。
ゆっくり休もう・・・さて何をしよう。
今週我が家には町の電気屋さんにお願いしてたオーブンレンジプリンターがやってきました。

というわけで、オーブンレンジで初パン作りを決定!
そして同時進行でたまりに溜まった画像を写真にプリントアウトすることに。

しかしパン作りとはいっても、一度もやったことないものだからまずは材料を買わなければ。
とりあえず強力粉とドライイーストと卵と牛乳を買ってきた。
帰ってきて料理本を見てみると、ビンゴ!ハズレ無しでござんした♪
家の冷蔵庫にはショートニングはないけれど、無塩マーガリンなら常備してある。
初めて作るので普通のロールパンからチャレンジしてみるのもよかったけど、私は大のクリームパン好きなのでクリームパンに初チャレンジしてみました。

しかしパン作りって根気がいるのね・・・。
作りはじめから終わりまで4時間近くかかったんですけど・・・。これって普通なの?。
半分の時間は発酵に要した時間だけど、それでも残り2時間・・・時間かかりすぎかしら。

e0097958_16302016.jpg
ギュウギュウ詰めのパン達。

出来上がりは思ってた通りパン同士くっついてました(笑)



e0097958_16323078.jpg

出来立てはクリームとろ~り☆
調子にのって2個続けて食べちゃった私。
風邪で1㎏ちょい痩せたのになぁ~。


e0097958_16343921.jpg
プリンターも絶好調!
これまた調子こいて写真をプリントアウトしてたら150枚超えたあたりでインクが無くなってしまった・・・。
明日インクを買いに行こう。

[PR]

by hachihoo-1 | 2007-03-31 16:37 | 日常