作ってみた

今日の晩御飯のメニューはチャーハン

と手抜きをしたので、時間が余った。

コープの宅配で頼んでた(ホットケーキミックス800g)が届いてたので何か作ろう・・・。

そんな時は

テケ・テケ・テン・テン・テ~~ン♪
ネット検索大活躍。

ピープ・ピープ・ポ・ペ・ポ~♪
そしたら見つけたみんなのレシピが15万品COOKPADの中にアップルシナモンの炊飯器ケーキというレシピが。

チャーハンも作り終えたので、炊飯器の中身はカラッカラ♪
揃える材料も全て家にある。(興味本位で買っておいてたシナモンがやっと役に立ったよ~)

ほんでもって作ったらこんな感じ↓

e0097958_2304197.jpg
見た目はレシピどおり
上手くは見えませんのぉ・・・。

偽A型なんでね。

でも味はナカナカのもんだったぜ!

ウチの炊飯器は結構ガタがきてるんで(米すらまともに炊けない時がある。たまにね。)そのせいか、出来立ては林檎の周りが少々ベチャってた。
今度はフライパンでチャレンジしてみよう。

明日残ったのを食べてみるけど、たぶんもっとしっとりして美味しくなる気がする。
味はとても良いから。
簡単なのでお勧めですぞ!コレ。



余談・・・
わっちんが 「おかーさんスゲー!なんでも作れるんじゃ~」 と感激してくれてた。
作ってみればわかるけど、スンゲー簡単レシピです。
でもいつもはワテの作ったお菓子に興味を持たないおとーちゃんも、コレには興味深々。
今度は何を作ろうかとやる気が湧いてくる。

そして少しだけどベエさんとふ~たにもお裾分け。三秒でたいらげてくれました♪

[PR]

by hachihoo-1 | 2007-03-08 23:12 | 日常