憧れの家族DE居酒屋

今日は家族で初めて居酒屋に行ってきました。

友人と子連れで行ったことは何回もあるけど、家族三人で・・・というのは初めて。

実は独身時代にすらおとーちゃんと居酒屋に行ったこともありませんでした。(会社での飲み会ではあったけど)

おとーちゃんが友人と居酒屋に飲みに行った時、家族連れが多かった事に驚き

家族で行ってもおかしくないんだ~

と感激。それ以来「行こう!行こう!」とうるさかったもので。

行った先は全国的にお馴染みの つ○八 
おとーちゃんは冷酒、私とわっちんはソフトドリンクをオーダー。
食べ物頼み、黙々と食べる・・・・

「あれ?居酒屋ってこんなんだっけ?」と、おとーちゃん。

そうです。何か?

「なんかつまらんな~」と、おとーちゃん。

「そりゃそうよ~!家族で来たって話すこと何も無いが~」と、私。

友人と行けば、共通の話題、共通の愚痴、次から次へと話題は尽きませんが、
今更家族で語り合う話題もない。
初めから私は乗り気じゃあなかったのよね~。こうなること目に見えてたから・・・。

あまりにもつまらなかったので、つ○八滞在時間1時間で退店。
お会計7200円弱。
食べるのに徹してたのがよくわかる数字だ。

あまりにもつまらなかったので、帰りは強制的にカラオケへ。
嫌がり駄々をこねるおとーちゃんを無理矢理連れて行きました。
だって車のハンドル握ってるのは私だも~ん!

それなのに嫌がってたおとーちゃんがマイクを離さない!ヽ(`Д´)ノ
一時間の予定で入ったものだから、「ワレ先に・・・」とばかりに予約をいれやがります。
普段はカラオケを嫌がる息子わっちんも今夜はノリノリで歌いまくり。

最後のほうはお互いの曲を邪魔しあい無理矢理歌おうとして、MISHAとDA PAMPの曲が無理矢理デュエットになってました(笑)

たぶん家族で居酒屋に行く事はもう二度とないだろうな・・・。
カラオケは楽しかったから行くけどね!

[PR]

by hachihoo-1 | 2007-03-04 20:47 | 日常