バッサリ

約一年ぶりに美容院へ行ってきた。

一年間放置しっぱなしの髪の毛は
伸び放題の、痛み放題で、くせ毛の為うねりがすごい。最近では抜け毛が激しかった・・・。
e0097958_19464445.jpg

「行こう!」って思い立たなきゃ美容院に行かない性格なので仕方が無い。

世間一般的には三ヶ月に一回程度は行くものなのかしら・・・?そんな感じで美容師さんが話してたわ。

でもね、これでも美容室に行く回数は増えたほうなのよ。

独身の頃は、一回短くしたら2~3年放置は当たり前だったもの・・・ワ・タ・シ♪
ある時は自分で切ってた時期もあったしぃ~。


今回はイライラが募り、ふと髪の毛を切りたい衝動に駆られた。
先週美容院が休みだった事もあり、一週間どんな髪型にするかじっくり考えることができた。

当初の予定は (午後の紅茶のあややか、優香の髪型) がいいな~と思ってたけど、良く見れば変化がないような・・・。
ほんで、NTTのCMに出てる長沢まさみもいいなって思い出した。
ワンレングスの前下がりボブヘアー。

でも美容院で「長沢まさみにしてください!」とはいくらなんでも言えないシャイガールな私。

(いや、実をいうと息子の入学式前に美容院に行った時「黒木瞳にしてください!!!」って言ったことあるんですがね・・・友人に「ええええーー!恥ずかしい~~~!」って言われた事があるんで今回はやめたのよ(* ̄Д ̄))

ネットで長沢まさみ風の髪型みつけて、プリントアウトして美容院に持って行きました。

正面写真や横顔写真は恥ずかしくてアップできませんが、
正面から見ても、横から見ても長沢まさみにはなれてません(笑)
素材が違うから仕方がない。初めから期待もしてないけどね~。
でもでも、頭が軽くなって大満足です。

いちばん長いところで30cm近く切ったんじゃないかな~。

これで、朝の煩わしいセットにも抜け毛にも悩まされなくてすむわ♪

次は夏前までに痩せて、ベリーショートにしたいかな・・・と思ってる。
まず痩せなきゃいけないんだけどね。オッサンに間違われないように・・・プププッ。

[PR]

by hachihoo-1 | 2007-02-24 20:08 | 日常