ポジティブ

日曜日に厄払いに行った私。さっそく今日は厄除け効果があった日でした。

朝の通勤時に私の愛車、原付のスーちゃんが(suzuki製だから)パンクしちゃいました。
雨の日も風邪の日も、更に雪の日も(この時はさすがに・・・^_^;)頑張ってくれてました。
仕事帰りの大量の食材の買い込み時も苦しいはずなのに、私に分らないようにいつものポーカーフェイスで颯爽と走ってくれてました。

それなのに・・・なのにどおしてスーちゃん・・・


私は怖かったよぉ。

真っ直ぐに走ってくれないから雨のせいだと思ってたんだ。
今日はやけにスーちゃんブレるなと思いながら、カーブで危うくこけそうになりながら、私は君を酷使させてたんだね。
店についてタイヤをさわるとペチャンコさっ。

e0097958_21345094.jpg

ホイールとタイヤの隙間がグスグスさっ。

雨の中よくこけずに運転できたね。
私とスーちゃんナイスコンビネーションさっ♪

みんなが言う・・
「何もなくてよかったね~。」

いやぁ~、知ってたら乗ってないから。
知らないって恐ろしくもあり幸せな事なんだなぁ。
ねえ、スーちゃん。(よくわかんねぇな、今日の文章・・・)


仕事を終え、最寄のバイク屋までスーちゃんを押す。
押す事600メートル。この真冬に汗だくですぜ、奥さん。

結局スーちゃんのパンクの原因は、私がスーちゃんタイヤにお食事を(空気圧?)与えてなかったから。
バイク屋さんが言うには、スーちゃんはチューブレスタイヤというものらしく、自転車のようなチューブがないらしい。空気が減ったタイヤがホイールとの間に隙間を作り、空気が漏れる。その上タイヤはホイールで傷つけられていた・・・というような状況だったらしい。

アイヤー!タイヤごとかえて、結局7000円の出費ナリ~。

帰り際、バイク屋さんに言われた「ブレーキパッドもちびてますね。シュンシュン言い出したら来て下さいね。」聞いたお値段5000円ナリ~。

チーン♪チーン♪ 頭の中のレジスターが 「もう残金足りませんよ~!」 と嘆いてる。

しかしね、これも厄払いをしたから良い結果で終わったって思うことにしたのよ。
もし厄払いをしてなかったら、本当に事故して大変な事になってたかもしれない。なら、7000円の出費は痛いけど、これで命が救われたなら万々歳だってね。

見よ!このポジティブライフを!

[PR]

by hachihoo-1 | 2007-01-17 21:57 | 日常