肉球

土曜日は我が家のワン’sのシャワーday

Mダックスのふ~たは、我が家に来て数ヶ月 いまだにトリミングには行った事がありませぬ・・・。
時間が無く、ボンビー(貧乏)ゆえ、なかなか行くチャンスに恵まれませぬ。
とはいえ、短毛mixのベエさんはカットの心配がないが、長いシルクのようなおけ毛のふ~たにカットは不可欠。よく見るとお尻周りのおけ毛も伸び放題(よく今まで う○こ が付かなかったわね)。肉球周りの毛もなかなか切らせてくれないのでワシャワシャ。

それなら、自己満足美容室「みるっちの部屋」(ワンコバージョン)でも今日は開きましょうかね♪

で、カットしたおけ毛がこれ↓

e0097958_21375931.jpg
嫌がるふ~たを押さえつけ、
時にはドラえもんのおもちゃを
時には我が顔を差し出し
気をそらせつつ必死で切りました。

なんせ、ふ~たが一番気になっちゃうのは

ハ・サ・ミ

さすがにこれで気を引くのは危ないので、目に入らないところで切るのが大変だ~。

所要時間30分。
切ったのは肉球周りと、お尻周りです。

さて数ヶ月ぶりに見えたふ~たの肉球。みやしおが画像アップ希望してたので、それではお望みどおり・・・

e0097958_2150587.jpg
アップれす~ぅ♪

少し前に 「毎日散歩」 を宣言したものの、日が暮れるのが早い&時間に追われることを理由に全く行けてません。
それを物語るかのようなプニプニ肉球。(私の手もプニプニじゃん!!)
いけませんね~私。


e0097958_2157533.jpg
勿論ベエさんは肉球を簡単には撮らせてくれませんでした。
ので今日は足元ショットを。
ベエさんの肉球はゴツゴツしてます(当たり前か)。
そしてベエさんの肉球の間には水かきがあります。
ふ~たを飼うまでは当たり前なのだと思ってた私。

でも、ふ~たには水かきなどありませんでした。ベエさんの指の間を洗う時、いつも気になってたのでネットで調べてみると、水かきのある犬の種類は限られてるみたいです。
よく目にした名前は ゴールデンレトリーバー、ラブラドールレトリーバー、ニュー・ファウンドランド・・・・大型犬ばかりです。

e0097958_228517.jpg
今まで気にはなってました。雑種のベエさんの祖先は何犬だったのだろうかと・・・。

ベエさんの顔つき、性格からして、ラブラドールレトリーバーではないか?
あ、ラブの飼い主さんゴメンナサイ・・・・。
ラブはこんな犬じゃないやい!もっと賢いワイ!とお怒りでしょう・・・か?。
すみません、雑種飼いの飼い主のただの妄想ですから・・・( ̄▽ ̄;A

妄想ついでに、決めました。ベエさんの先祖はラブラドールレトリーバーで、何世代かの雑種交配で今のベエさん世代に行き着いたと・・・。はい、そうします。

「ベエさん、君は賢いラブちゃんの血をひいてるんだよ。だから、これからは賢くなってね!おじいちゃん、おばあちゃんが天国から見てるよ~。」

げへへ。これから毎日言い聞かせてみよう。

「じいちゃん&ばあちゃん、ボク良い子になるよ!」と心を改めてくれる日が来る事を祈り・・・。

e0097958_22214190.jpg

「そんなん、
  しらんがな・・・」

ゴソゴソするなや~!

[PR]

by hachihoo-1 | 2007-01-13 22:31 |