冬休みも終わりです。

年始から撮りためてたデジカメの画像を わっちんに消されてしまいました~(;_;)

やる気がおこらん・・・。


明日は始業式です。短かったようで長かった休みも今日で終わりです。
わっちんの冬休みの宿題はかなりのスローペースで進んでました。
正月三が日が終わってから、いつもはあまりうるさく言わない私もスパルタに徹し、昨日でドリルなど最低限の宿題は終了させました。
しかし、今更追いつけない宿題が一つ・・・縄跳びです。
縄跳びをした日に色を塗り、駆け足とび、あやとび等項目ごと出来た回数のところに色を塗ります。
冬休みに入り約三週間・・・一回も縄跳びの宿題をしなかったわっちんの縄跳び表は、見事に真っ白でシワ一つないもらった時のままの紙でした。

どんなレベルかも分らないので、ごまかしが利きません・・・(* ̄Д ̄)

ということで今日は急遽、岡山空港近くの 日応寺自然の森スポーツ広場 まで足を運ぶことにしました。
何故家の庭でしないかって?それは、近所のお友達が出てきたら縄跳びなんてすぐやめちゃうから & 真っ白な紙を見て笑われちゃうかもしれないから・・・。

今日は風が冷たく立ってるだけでも辛い日でした・・・。
そんな中、まずは簡単に 前とびから・・・。
わっちん二十回が限界・・・。
では、あやとび。・・・・一回が限界!!!
まったくダメでやんの~!。

普段はサルのように身が軽く体育も得意なはずの息子なんですが、縄跳びの才能だけは無かったみたいです。
結局頑張ってみたものの、色が塗れたのはほんの少しのスペースだけ。毎日やっておけばもう少し色は塗れてただろうによ。トホホ・・・。

さて、この 日応寺自然の森スポーツパーク 。初めて行ったんだけど、広い敷地に球場、テニスコート、パターゴルフ場、遊具、広場が有り、ぽかぽか陽気の日に行くと楽しめそうな所でした。いや、激寒の今日もいっぱいの人がいてみんな楽しんでたんだけど、我が家には罰ゲーム並みの辛さしかなかったんだよ。インドア家族ってこんな時弱い・・・。

パークすぐ横には飛行機の滑走路があり、運がよければ飛行機の離着陸も間近で見れます。(なんせ成田や関空みたいに本数は多くない・・・見れたらラッキーよ)
我が家がパークに居た時も運よく ANAの飛行機が真横をすごい迫力で着陸してきました。
本当ならパーク内の写真や、飛行機到着時の写真をアップするつもりで撮ってきてたのに、ぜ~んぶ わっちんが消しちゃったよ・・・グスン。

私も明日から本格的に仕事が始まります~。早寝早起きが出来るか、前のペースに戻せれるかかなり不安です。もう既に次の休みが楽しみだったりもする( ̄▽ ̄;A
わっちんも、わかってるんだかわかって無いんだか、今もダラダラ「はじめてのおつかい」見てるし・・・。前途多難です。

前回お知らせした、みやしお家の保護犬コスモみなさん応援ありがとうございます。
しかし、残念ながら情報が無いに等しいようで・・・。
でも当のコスモ君はというと、みやしお家に慣れてきたようで、先住犬の天ちゃんとも仲良くなったみたいです。天ちゃんは色々理由もあり未避妊♀。長期の保護になると問題もあるので早く飼い主さんが現れてくれなきゃ・・・。
でも、コスモくん自身はやはり優等生らしくて 無茶苦茶をすることはないらしいです。
未去勢と判断したのは私ですが、あの時は落ち着いて見れてないので、再度みやしお自身にも金◎の確認をお願いしてみました。これで私の見間違いならば、天ちゃんが女の子の時期になっても一つの不安は消えるんだけどね・・・。

[PR]

by hachihoo-1 | 2007-01-08 23:06 | 犬&その他