明けましておめでとうございます

2007年が始まりましたね~ ヾ(≧▽≦)ノ

皆さんにとって今年はどんな年になるのでしょうか?。

今朝の朝ごはんの時に家族で抱負を語りました。
私の今年の抱負はズバリ! 「節約」 でしょう。
去年は物入りの多かった年でしたが、それに甘え気も緩みっぱなしでした。気がつけばいつも財布の中がカ~ラカラ・・・。今年こそは節約を身につけ貯金に励みたいと思います。

さて、「節約」を公言した私に続くのは、息子わっちんの抱負です。

「はい!オレの抱負は、遊戯王カードをいっぱい買う事!」

おい!息子。それは抱負ではなく 願望  だ!間違ってるよ。
続くおとーちゃん

「ワシはな~、パチンコでいっぱい勝つ!!!フンッ」

バカおやじ!!お前の頭は わっちん=小学校2年生並 か!!! それも願望  だ!

宝くじの夢もあえなく散った我が家は、今年も夢を膨らませ(いつかは億万長者!!!)諦めず、楽しく、明るく一年を過ごれたらいいな~と思ってます。

そして、1月1日の今日 我が家は何をしてたかというと・・・・


ゴ~ロゴロ・ゴ~ロゴロ

まさしく 寝正月・・・。初詣も行かず、親戚まわりもせず、ゴ~ロゴロ・ゴ~ロゴロ。
唯一何かしたと言えば、わっちんの髪を切った事くらいです。(年末しとけよ!!)

それがなかなかうまく切れたので写真を載せちゃう♪
e0097958_22323896.jpg

口が半開きなのは許して(笑)

赤ちゃんの頃から息子の髪は私が切ってます。
床屋さんには行った事のない子です。

今回のイメージは「チョイ悪小学生」。
頭にワックスも付けてみましたわよ。

ちなみに、我が旦那 おとーちゃん
の髪も毎回私が切ってます(爆)
本当の話よ
(*´・д・)(・д・`*)


面倒くさい時は床屋に行けとは言ってるんだけど、何故か行きたがらないウチのおとーちゃん・・・。
おとーちゃん以外にも、友達の旦那さん、友達の子供多数の髪を切った事があります(笑)
勿論無免許ですから、無償で、趣味の(?)範囲で。
本物の美容師さんが見たら雑な出来ですが、これでも上達してきててビックリなんですよ~。
私が独身で若ければ、美容学校行きたいくらいです(笑)



さてさて、去年からはじめたこのブログ。去年は毎日更新を公言して頑張ってましたが、今年は頑張りすぎずボチボチ更新していこうかと思ってます(ネタ切れか?  笑) 。
覗きにきてくださるみなさん、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

そして、みなさんの2007年が良い年でありますように!!

[PR]

by hachihoo-1 | 2007-01-01 22:49 | 日常