大掃除クライマックス

今日はテレビで 「大奥」 があるので早めの更新。

「大奥」って面白い!勿論3シリーズ全て見てました。いま映画も公開されてて見に行きたいけど、子供はついてきてくれないだろうし、一人で見に行くのも寂しいのでレンタルが始まるまで待とう・・・クスン(涙)
中学校の頃は社会科の授業=睡眠だったのに、「大奥」のお陰で徳川将軍の名前が覚えれたり、将軍=時代背景のつながりも分ってきた。15年前に 「大奥」 シリーズがテレビでやってれば中学の成績が少しでも良くなってただろうによ・・・。まあ、架空の話もおり込まれてるそうですが。


テレビ話といえば、ウチの地域では朝8時半から「あぶない刑事」が再放送でやってるんだけど、ウチの息子 わっちん がかなりお気に召したようで冬休みに入って食い入るように見てました。今見れば 浅野温子さんのファッションがかなり時代を物語ってるのですが、息子の目には新鮮に映っているようです(笑)。リアルタイムに見てた時、私は確か小学校高学年。・・・面白かったなぁ。
リアルに街中をサングラスして拳銃もった私服警官が二人で走ってたら 大問題だけど(笑)テレビで見る タカ&トシユウジに男の子も女の子も憧れたもんだ。


さて、今日は大掃除クライマックス!!!ということで、頑張りましたよ~。
朝からキッチン掃除&、ワックスがけ。
ワックスがけとは言っても、やったのはLDKと1階の廊下だけなんだけどね。2階は手付かず・・・( ̄▽ ̄;A
e0097958_20294737.jpg
リビングに犬の小屋が二つあるので、まずそれを運び出す事から・・・。
ワックスをかける間はベエさんは外の犬小屋へ、
ふ~たはドッグキャリーの中へ入ってもらい2階へ・・・。

我慢してくらさい~。

e0097958_2033183.jpg
ワックス塗り終わったあと・・・。

何もないと広々だ~。
リビングがそんなに広くないので、ウチはダイニングテーブルは置かず、大きなコタツを真ん中にドーンと置いています。
コタツ(大)と犬サークル二つ、ソファー。
それが無いだけでこんなに広々してるなんて・・・ね。

さて、今年もあと二日。もうやり残した事は無いかな・・・?

[PR]

by hachihoo-1 | 2006-12-29 20:37 | 犬&その他