予定

今日は今年最後の仕事納めでした。

と言っても職場は年中無休の飲食店。パート特権の年末年始休暇です。

今年一年振り返ると、子供は風邪などの病気にも無縁で、大きな夫婦喧嘩もなく、義妹も結婚し、ふ~た(Mダックス)という家族も増え、とても良い一年だったような気がします。
しいて言えば、今年も赤字だらけの一年でしたな・・・(涙) 来年こそは節約を身につけれるように頑張らなければ・・・(* ̄Д ̄)
あと、体重も増えたな・・・( ̄▽ ̄;A
一年を通して幸せだったという事か?この増えた体重を元に・・・いや、マイナスに減らさなきゃだめじゃ。たぶん赤字の原因の中に、私の体重へと変わった 「嗜好品」 が含まれているのは確かだ。
まず 意識改革 から始めましょうね、みるっち。

新聞の予報によると、岡山地域の平野部にも明日は雪が降る可能性があるらしい。
休日初日に慣れない雪は嫌なもんだ・・・。予定では、カーテン洗って窓掃除して、ウッドデッキもゴシゴシして、玄関もゴシゴシして、ワンコのゲージを洗う予定だったんだけどなぁ~。
とか言って、実際晴れたら本当にするのか・・・(笑)
いや、そこまでしとかなきゃ大掃除は進まない。

まず、明日晴れたら上の予定を実行して、29日は掃除機かけて床にワックスかけて、お風呂掃除とトイレ掃除、キッチン周りををする!
30日はいろいろ予定があるから掃除はできないし、31日は墓掃除、仏壇掃除だな。

今年もあと4日、やり残した事がないように全部片付けるぞ~!オオー!(気合だけ)

[PR]

by hachihoo-1 | 2006-12-27 22:09 | 日常