人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ムカつく

おとーちゃんが仕事で福岡に行って来ました。
昨日の夕方から家を出てトラックでの長旅です。
いつもは中近距離の仕事なので、福岡までとなると いくら普段 「鬼嫁」 の私でも心配になります。

夕方仕事から帰ってきたおとーちゃんから思いもよらぬお土産が

ムカつく_e0097958_20433982.jpg
福岡名物

辛子明太子 と
ひよ子饅頭 です。

昨日出かける前に
冗談で頼んでたのですが
まさか本当に買ってくるなんて♪

いつも広島に行く時は
「もみじ饅頭」を
鳥取に行く時は
「梨」を頼んでも
買ってきたことは無かったので、とっても嬉しかったです(*´∇`*)
しかし、お小遣いの少ないおとーちゃんは ちゃっかり(明太子代)を請求してきました。
ひよ子饅頭だけはお土産にしてくれて請求はしてこなかったけど。
昨日から慣れない距離を頑張ったから、今回は請求に応じてあげましょう(笑)

そして、今日は私の反省も書きたいと思います。
普段から 態度がでかく、プライドが高く、協調性のないバイト君がいて昨日、今日とで私のイライラが頂点に達した時、思わず気持ちが抑えきれなくなり大人げも無く言ってしまいました。

「いい加減にして!ムカつくんじゃけど!」

あぁあああ・・・。三十歳にして10近く年下の学生に 「ムカつく」 って・・・。
でもね、でもね、どうしようもないくらい腹が立って仕方なかったの!!!
今までは注意するにしても やんわり 言ってたつもり。でも上辺だけで 「わかりました。すみません。」 ばかりで、いつも何もわかっちゃいない。数分後には反省の色が消えてるんだよ。
格好つけて、上から目線で物を言えば偉くなれてるとでも思ってるような感じで・・・あー困った奴だ。
これから就職して、私よりも年上の上司がいる会社に行ったらぜったい上手くはやっていけないと思う。出来てるフリして押しのけて、押しのけて、いいとこ取りして目立とうなんて社会では嫌われるよ。って本人目の前にして説教してやりたいけど、仕事だけの関係ではなかなか話すチャンスには恵まれない・・・。
全てを凝縮した言葉が 「ムカつく」・・・これは無いね (--;)
私もいい大人なんだからよく言葉を選んで怒らなきゃ・・・。社会で嫌われないように・・・( ̄▽ ̄;A

by hachihoo-1 | 2006-12-26 21:16 | 仕事