メリークリスマス・イヴ

ワーイ♪今日はクリスマスイヴですね~。
イヴに盛り上がっちゃうのもおかしな話ですが、今日は日曜日ですし 我が家のクリスマスパーティは今日でした。
朝には息子の所へサンタさんがプレゼントを置いててくれてたし(ウプッ 笑)、義妹も息子へクリスマスプレゼントを持ってきてくれて 今日はわっちんウハウハ曜日でした。

今晩はクリスマス仕様の豪華食事よ~!って事で今日の夕飯はお寿司♪しかも頂き物♪私にも財布にも優しいです、今日は。
ケーキは手作りしました。と言ってもスポンジは市販の物を買い、クリーム作って飾りつけした物なんですがね(^^;)

e0097958_21443876.jpg

右は人間のケーキ。
手作りの良い所って低予算でイチゴがたっぷりのケーキを作れるところ。
外にも中にもぎっしり詰まってますよ♪

左は犬用に作ったケーキもどき。
下部分はサツマイモです。クリームちょっぴりにイチゴをカット。

サツマイモもクリームもイチゴもウチの2ワンには初物です。

e0097958_21491266.jpg

初ケーキに興奮してしまったベエさんはトナカイに変身してしいました・・・。

「ベロッ。なんじゃそりゃ~。うまそうじゃの~。」


e0097958_21505188.jpg

ふ~たは変身しそこねました・・・。

「なんじゃこれ~。美味いんか~?。」


e0097958_21525998.jpg

初めて見る
イチゴ&クリーム&サツマイモ
を前に 「マテ!」 の号令が。
気になりますがなかなか 「よし!」
のお声がかかりません。
この間しばし 私みるっちは
ふ~たに気を取られ 「よし!」
を言うのを忘れてました。
でも ベエさん 忠実に待ってました。
これを見てたおとーちゃんが
いつもはベエさんの事をバカにしてたのに感心してた。
「偉いな~。できるんじゃ~。」



e0097958_2158462.jpg

初めは一つずつ確かめながら恐る恐る口に入れてた二匹ですが、時間が経つにつれ

ペロペロペローーー♪

完食しました。どうやらお気に召したようです。

でもね、今日は特別なんだからね。また一年後あげるからね。

[PR]

by hachihoo-1 | 2006-12-24 22:04 |