アフ~~~~♪

皆さんは夢を買いましたか?
夢を買う・・・それは年末ジャンボ宝くじですよ。

私は買いましたよ♪
何枚買ったか?それは言えません・・・当たるから。
何処で買ったか?それは言えません・・・当たるから。
何処で一等が出たかわかるらしいね。だから私は言いません。私が当てたとバレたら大騒ぎになるから。当たったら誰にも言いません。おとーちゃんには言うけど、わっちんには言いません。

さて、夢の三億を夢見る夢子ちゃんになった私は、更に夢を膨らませる事に幸せを感じてます。
毎年考える事・・・それが三億の使い道。
でも、本当は三億は夢見てない。控えめに二等の一億か、前後賞の五千万円を狙ってます。
一億が当たらなかったらショックなので、五千万円を現実的に考えます。

五千万円が当たったらまず家のローンを返す。そして、今の家を売る。そして新たな土地を買う。希望岡山郊外で100坪の土地。中心地でなければ1500万円程で買えるだろうか・・・?
この広い土地に建坪30坪の家を建てます。1階15坪と考えて単純計算で庭は85坪!!!ガレージなどの部分は考えてません。広いドッグランを作るのが夢じゃ♪

しかし、家の構図を考えん事には話が進まぬ・・・ということで広告の裏へアレコレと考えてみた・・・

e0097958_22475862.jpg
結果、当初の予定を大幅に超える1階部分約47坪の豪邸になった。
欲を言えばキリが無い・・・ってことね。

この絵じゃわかんないでしょうが、かなり良い物件ですぜ、奥さん!
ちなみに上方向が南、左が東ね。
想像上で買う土地は南東道路。
東に玄関。玄関入って右にはウォークスルーの下駄箱です。家の中に入れたくない物はここに置く事ができます。南側に玄関ホールがあり、いつも玄関は明るいですよ。そのドアを開けると南に大きな窓があるリビング。4畳半の吹き抜けもあります。そのまま玄関ホールからリビングをまっすぐ見ると4畳半の和室が南西にあります。ふすまを開けるとさらに奥行きがでてリビングが広く見えますね~。ちなみにリビングは約11.5畳。
リビングの北側には大きなアイランドキッチンのあるダイニングキッチンです。ダイニングキッチンは合わせて12畳程です。キッチン脇にはパソコンコーナーも設置。
そして、ダイニングから北西のドアを開けると洗面所、風呂、トイレ、階段を一つにまとめたスペースがあります。大きな洗面台、広いトイレ、階段下収納、奥様の希望満載です。
二階は載せてませんが、三部屋あり、これまた収納たっぷり、ベランダ広い、吹き抜けからの景色最高の二階です。
一階に戻しますが、南の窓からは縦長のウッドデッキに出れます。勿論わたし手作りです。家の横幅分約12m×5m、このスペースがドッグラン兼庭になります。

この建物を岡山で建てるとすれば幾ら位するだろう・・・。土地買って、家は頭金入れて、少々ローンを組まなきゃいけないかな・・・。多少の貯金も残しとかなきゃいけないしね・・・。頭金入れて1000万円ぐらいのローンを組むかな・・・。

こんな事を日々考える私・・・夢子。幸せです。アフ~~~~~~♪
こんなくだらない話を最後まで見てくれた方、ごめんなさいねぇ。
どうぞ、想像の中で私のことをブン殴ってくださいな。
アフ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~♪


e0097958_23194416.jpg
カエルの子はカエル

わっちんも夢を書きました。
わっちんは三階建ての家がいいらしい。

うん~三階建てもいいね。

二人でアフ~~~~~~♪

[PR]

by hachihoo-1 | 2006-12-21 23:25 | 日常