忘年会

今日は待ちに待った忘年会でした。
メンバーはお互い子供が1才くらいに公園デビューで仲良くなったママ友達です。
今は私だけその地域から離れてしまったので、年2~3回のこのメンバーでの飲み会(仲間内では『定例会』と呼ばれてる)が楽しみでしかたありません。
この日はみんな旦那様に子供をお願いして自由の身です♪

今日はクリスマス前ということで各自1000円予算で お勧めスィーツ のプレゼント交換がありました。
私が用意したのはイエローパンプキンのかぼちゃプリンです。と言っても食べた事はなく、ネットで検索してたらこちらのプリンが気になってお取り寄せをしてみたのです。自分達用にも頼みましたがまだ食べてません(*´・д・) でも、このかぼちゃプリン「はなまるマーケットにて中尾明慶さん大絶賛」と書いてたから、たぶんハズレはない・・・かな。自分達用のはクリスマスに食すつもりです。

プレゼント交換はクジで決められ、私は「ねこのたまご」というお餅の中に生クリームが入ってる、それはそれは不思議な食感のスィーツを頂くことになりました。セレクトしたHさんは「期待したほどではなかった・・・。」みたいな事を言ってたんだけど、帰宅後すぐ食べてみたら私好みのスィーツでした♪ホームページURL があったので載せておきます。ねこのたまご 松竹屋製菓

今日の定例会は近況報告、嫁姑問題、イジメ問題、学級崩壊など、かなり色濃い内容でした。私は姑がいなくて毎日気楽に過ごしてますが、みんなは正月が憂鬱そうでした。お墓問題、嫁いびりとも見れる姑の発言行動・・・・つくづく自分は気楽なもんだと思いましたわ。

女4人集まれば時間もあっという間に過ぎ、早くから始まった忘年会もバスの時間や明日のこともあり8時半にはお開きになりました。
こうやって大人になって友達を作れるのって貴重だなと思います。私は歩いて行ける距離に住んでないけど、これからも子供が大きくなっていっても定例会を続けていけたらいいなと思います。


さて、一見よく飲みそうだと思われがちな私ですが実は下戸です。
今日もアルコール類は巨峰サワーとファジーネーブルのみ。あとはオレンジジュースとウーロン茶でしめました。後半はソフトドリンクのみだったので、あんまり酔ってないと思ってたのですが・・・。
帰宅してお風呂に入るときボディーソープが空だったことを思い出して詰め替え用を持ち浴室へ。ウチのボディーソープ類の容器は透明で中が透けて見えます。
中には前回の白い液体が少し。そして上からお湯を足した形跡があります。わっちんとおとーちゃんがお風呂に入ったときに面倒くさくて足したんだろうと思い、中のお湯を捨てようと思いっきり振りました。何故かなかなか中身が出てこない・・・。でも確かに中に透明の液体が入ってる。もう一回思いっきり振ってみると出てきました。

ドロドロドローーーーーー。

「!これボディーソープ~~~~?」

お湯だと思ってた物は今日お昼買っておいた アロエのボディーソープ でした・・・(泣)
透明で気付かなかった・・・お湯だと思い込んでた・・・。
普通なら気付くはずなんだけどな。
まだ酔いは醒めてなかったんでしょうね。

[PR]

by hachihoo-1 | 2006-12-17 22:28 | 日常