寒い日の隠し事

最近雨が降ったり、どんよりとした天気ばかり続いてます。
洗濯物も乾かなくて気持ちも晴れない。
原付バイクで通勤してると寒さが身にしみます・・・・。

こんな寒くて不安定な天候の時にベエさんを一匹ぽっちで外の小屋に居させるのは心持無い。
ということで、最近 雨や寒い日 陽が差さない日は家の中でお留守番してもらってます。

おとーちゃんには内緒です。
ヤツは中型犬以上は基本外飼い派なんです。でも、「コーギーなら室内でいい。」なんて偏犬偏見を持ってます。そんなおとーちゃんは嫌いです。
ふ~たは家の中にいても構わないのに、ベエさんを夜家の中に入れること。リビングの中で過ごさせる事。これも嫌々の承諾でした。

差別だ! 差別だ!! 差別だ!!!

今週はほとんど家の中で ベエさんはふ~たと二匹で寒さをしのげる家の中で過ごせました。
問題は日曜日&祝日。雨が降った時にはどうしましょう・・・(・д・`*)

e0097958_215392.jpg
二匹でどう過ごしてるんだろう・・・?

今度ビデオカメラ回して出かけてみよう。


さて、おとーちゃんに内緒の (ベエさん昼室内犬の巻) なんですが、もう一つバレたら怒られるであろう隠し事が私にはあるんです。

我が家のお風呂場には おとーちゃん用のカミソリがあります。お風呂でたまにヒゲを剃る為におとーちゃんが自分で買って来ました。普通のカミソリよりお高いそのカミソリは錆びなくて何回剃ってもいい切れ味です。
ある日私は自分の安いカミソリでムダ毛のお手入れをしようと思ったんですが、錆びててそのカミソリを使いたくありませんでした。
ふと目に付いたのが おとーちゃんの錆びないカミソリ。
洗面所に行けば新しい安いカミソリがあるけど、いちいち取りに行くのも面倒くさい。

『ま、一回くらい いいかぁ~』
と、使っちゃいました。いや~よく剃れる ヾ(≧▽≦)ノやっぱ高いものは違うな~。
一回が二回・・・二回が三回・・・。私の中でこのカミソリはおとーちゃんとの共有物になりました。

それが最近バレそうになってヒヤヒヤ。
「わっちん!おとーちゃんのカミソリ使ったか?!」
って、なんで最初にわっちんを疑ったのかは疑問だけど(笑)
ヤツが言うには 「久々にお風呂でカミソリを使おうかと思ったら毛が詰まってて剃れなかった」 とか。

おぉースマン!スマン!ちゃんと流してなかったねー。今度からはちゃんと使い終わったら一本たりとも残さず洗っとくから。

とは言えないので 「おとーちゃんが前回使った時にちゃんと洗ってなかったんでしょ~。」
と責任転嫁のひどい嫁。
「もしや  お前か!」 と疑いの目を向けられたけど、 「知らん!」を貫き通した みるっち。
おとーちゃんは 「ワシかなー???」 と納得しないものの、その話はそこで終わりました。

今はダミーの安カミソリを風呂場に置いて、今日もおとーちゃんの高級カミソリでムダ毛処理をしちゃいました。    

♪ツルツル♪

どうぞ、「ヒドイ嫁」と言ってください。否定はしません。だって事実ですもの~おっほっほっ!

[PR]

by hachihoo-1 | 2006-12-14 22:20 | 犬&その他