そんなもんさっ

今日、仕事場に着いて ふとカレンダーに目を向けた。
「えっと・・・今日何日だっけ?   ・・・12月6日か。ふ~ん。」

・・・・・・・・・・(・ω・` )

「12月6日?・・・・・12月6日?・・・・・あ! 」Σ(゚Д゚ υ)

今日結婚記念日じゃ~ん!
おおー。今年は珍しく思い出した~。
去年は12月7日に思い出したんよね。

女のクセに記念日を気にしないんです・・・私。

12月6日に結婚したのも特に特別な理由も無く (しいて言えば大安だった。) 私ら夫婦にとっては記憶に残ってない結婚記念日なんですな~。
こんなんなら、入籍焦らないでクリスマスにでも籍を入れればよかった・・・と 今更後悔。

で 珍しく結婚記念日を思い出した妻のみるっちは 同じく記念日を忘れてるであろう 夫おとーちゃんを  試す意味を込めていつもは作らないパウンドケーキを作ってみることにしました。

なんでパウンドケーキ作ったかって?

「今日結婚記念日じゃって覚えとる?」と言いながら家に帰ってくれば80点。
更にプレゼントがあれば100点。
ケーキ作ったのを見てピーンときたら30点。
それでもわからないなら0点。

普通のクリーム系のケーキではなくパウンドケーキなのは理由無し。
家にある材料で急遽作ることになったのでパウンドケーキです。

さて、ケーキがオーブンの中でブーンとなってる頃におとーちゃん帰宅です。

「なんでケーキ焼きょん?」
はい ブーーーー!
この時点で30点以下決まりました。
その後普通に夕飯を食べ始めるおとーちゃん。
(覚えてないね、絶対)
食事中おとーちゃんとプチ口論をするわっちん。するとわっちんが「おとーちゃんにはケーキあげん」とおとーちゃんに言いました。
「おお!なんでケーキなん?」
ハイ!ブッブーーーーーーー!!!!  0点です。
その後何気にカレンダーを見てブツブツ
「6日、6日・・・あ~そういうことか~」
おそっ。

まあ、似たり寄ったりなんですがね お互い。
よく9年間この人とやってこれたな~とも思うけど、たぶんおとーちゃんも同じ気持ちなんだろうしね。

来年は(スィート10ダイアモンド)くれるかな~(*´∇`*)

無理~無理~。

[PR]

by hachihoo-1 | 2006-12-06 23:02 | 日常