踏んだりけったり

今日は最悪というか、なんというか いい事がない一日でした。(ちなみに今回はいつにも増して話が長いよ)

朝一の災難。それは寝坊。
急いで息子わっちんを起こし、身支度をさせ食パンにジャムを塗っただけの簡単な朝食をさせ
「いってらっしゃい」
そして昨晩タイマーして終えてある洗濯物を干し、いつもより遅いベエさんの散歩へと行きました(ふ~たゴメン、君は今日のお散歩お預けだ)。
いつものコース、ベエさんが道草を食ってる時第二の災難が。

う○こふんじゃった~!

嫌だよぉ。大人になってう○こ踏むなんて・・・いやだよぅ(涙)

大型犬の物であろう大きなう○この付いたスニーカーを枯葉の上でコスリ・コスリ・・・。(誰だい!まったくもー!プンプンヽ(`Д´)ノ)

時間にも追われててかなり落ち込み気味な私。

家に帰り出勤までの数分だけふ~たは部屋で走り回れる事に(ゴメンよ、ふ~た)。
その時第三の災難(?)
本当は今晩仲良しパートさん三家族(夫除く)で ひとあし早めの忘年会をする事になってたんだけど、一人のパートさんが子供の体調不良で行けないとメールが・・・。(しょうがない。子供の風邪なら気にするな。また今度にしよう。)と温かいメールを送ったのだが、楽しみにしてたのでショック・・・。

金曜日は店の鍵を開けるという使命がある私。一番に出勤し、鍵を開け(さ~制服に着替えようか・・・)と思ったとき第四の災難。
店のマット交換に、いつもは遅い業者が「待ってました!」と言わんばかりに店に入ってきた。この業者の人、ものすごーーーーく嫌な感じの人。ネクラで挨拶もゴニョゴニョ言っててはっきりしない感じ。この人が帰らない限り、私は店を開けたまま更衣室には行けない状態です。(いちお部外者の人なので、従業員がその場にいないとダメでしょ)。
せっかく早くついて着替えを早く終わらせて一息ついてから仕事に取り掛かろうと思ってたのに、計画が台無しじゃ~。

予定より10数分遅れて着替えをし、さあ仕事だ。
今晩一緒に行くはずだったもう一人のパートさんに中止を告げたところ、それじゃあ今晩はご飯だけ食べに二家族で行こうかということになった♪
そうよね~今日のために今週頑張ってたんだもんね~。

で、今晩を楽しみに仕事を頑張ってたのに・・・
きたきた 第五の災難。
店に電話が ・・・ 私への電話だと ・・・ 出てみるとおとーちゃん。
「わっちんが首が痛いって言ってるって学校から電話があった。迎えに行け。」

ガーン。この時点で再び夜の楽しみは無しに決まりました。
店長に早退を申し出て急いで学校へ・・・。
原付しか持ってない私は一回家に帰り徒歩で学校へ(よかった~学校が家から近くて)

学校の保健室に行くと元気の無い我が息子わっちんがいました。
原因がわからないのだけど、徐々に痛くなっていったみたい。熱も嘔吐もないんだけど、かなり痛そうな顔。首を左に傾けたまま辛そうです。
ランドセル、上履き、体操服、わっちんをオンブしてまた徒歩で帰宅。

病院の午後の診察を待ち再び息子をオンブしてGO!(ガンバレ!みるっち)

レントゲンをとりましたが結局原因がわからず、しばらく様子を見ることに。
お会計の時、またまたきました第六の災難。
診察代2080円。財布の中2070円。

10円たりましぇ~ん(涙)

顔を赤くし照れ笑いをしながら「すぐ持ってきます!家近いんで!」
首が痛いという息子を抱え家に帰り、息子には留守番をしてもらい私は再び病院へ10円を届けることに・・・。

ね・・・今日は一個もいいことないよ゚゚(´□`。)°゚。

今晩は外食の予定だったので急遽家にあるもので夕飯を作らなきゃいけなかったし・・・。
息子はまだ首が痛いらしく、見てて可哀想だし。
なんだかな~。明日は調子良くなってたらいいんだけどね。

こんな最悪な一日ももう少しで終わるさ・・・。「探偵ナイトスクープ」見て笑って寝よう。

[PR]

by hachihoo-1 | 2006-12-01 22:00 | 日常