ヨー・チェケ・ラッキョ!

うめーっしゅっ!
e0097958_22275780.jpg
我が家のキッチンに
うめーっしゅっ!

これ、この春に私が作りました。
初めての梅酒作りです。

「梅酒を作ろうと思う」と職場で話をするとパート仲間から空き瓶があるからくれると嬉しい申し出が。
材料を買ってきてお酒のパックに書いてある通り材料をぶち込んでサクサクと梅酒作りは終了しました。

待つこと約半年。そろそろ味見をしてみましょう・・・。


蓋を開け・・・・ん?
飲んでみよう・・・ん?


ラッキョー!!!

ラッキョの臭いがする。梅酒の臭いじゃなく、明らかにこれはラッキョ、ラッキョ
♪ヨー・チェケ・ラッキョッ♪

いやいや、そうじゃなくて味は梅酒なのに臭いはラッキョの不思議なハーモニー。

「こんなもん飲めんわー!!」

ちゃぶ台ひっくり返しちゃうぞ!

私がいけなかったのよ・・・。もらった瓶、はじめからラッキョの臭いがしてたのよ・・・。でも洗うの面倒臭かったし、梅酒の臭いで消されていくかな~なんて甘い考え持ってて。

はぁ・・・どうしよっかな・・・うめーっしゅっ・・・・。

[PR]

by hachihoo-1 | 2006-11-28 22:48 | 日常