続:いやしん坊万歳!!

今日はベエさんにペットボトルをゲージに取り付けるホルダーを買ってあげた。
今までは水飲み用の食器からガブガブ飲んでたんだけど、それじゃぁ周りがビショビショになるし、飲みきってしまったら気づかずにいることも多々あったので ベエさんにとっては今更なアイテムを提供です。
ちなみに ふ~たは同じホルダーをウチに来たときから使ってます。
いつも ふ~たが飲んでるのを横で見てたベエさんですが、いざ自分が使うとなったら使い方が解らないみたいです。
夕方散歩から帰ってきてゲージに入り晩御飯を食べた後も水を飲もうとしません。
食器に入れ替えようかとも思いましたが、使わずじまいになるのも嫌なのでもう少し様子をみることに・・・。

ふ~たがゲージから出て遊んでた時の事、私の後ろから水を飲む音が聞こえてきました。
ふ~たが自分の水を飲んでいるのだろうなと思っていたら・・・


e0097958_222586.jpgえええ~!?

いやしん坊ふ~たは
自分の水があるにも関わらず
わざわざベエさんの水を裏側から器用に飲んでいたのです。
これにはベエさんもビックリ。

「ん!オヌシやるなっ!」


でも、ふ~た先生のお陰でか・・・

e0097958_228999.jpg
ベエさんも使い方が解ったみたいです。

「うひゃひゃ♪水!みず~!」

でもチョビチョビしか出ない水にイラッとするのか飲み口をガジガジする場面も。

なにはともあれ、ベエさんが水の飲み方を理解してくれ ヤレヤレしてたのもつかの間・・・


e0097958_2213081.jpg
この子(ふ~た)はまだベエさんの水を狙ってました。

もうベエさんに教える事はないのに・・・。
ふ~たは教えてたんじゃなかったのね。
ベエさんの所にある水が欲しいのね。

やっぱりお前は「いやしん坊」だよ。

「いやしん坊万歳!」

[PR]

by hachihoo-1 | 2006-11-26 22:17 |