毛玉君

今日は先週の続きでベエさんの外小屋リフォームの補修をしました。
網を張ってた部分に透明ビニールシートを取り付けました。ベエさんが容易に剥ぎ取れないようにビニールシートの上から簡単に窓枠のようなものを取り付けました。
雲行きが怪しくなってきたので、超特急で仕上げちゃいました。
これで少しはベエさんも外での寒さをしのげるでしょう。

そして今日はふ~たがシャワーを浴びる日でもありました。
さ~て、入れようかな・・・と思ってふ~たを見たところ耳の上に何かあります。
んん~?なんじゃー?とまじまじと見てみると、それは毛玉君。
毎週欠かさずシャワーを浴びてるのに・・・昨日はなんとも無かったのに・・・毛玉君。
ブラッシングしても、爪でほぐしても取れないもんじゃな~毛玉君。

とりあえずシャワー浴びさせたけど、頑丈な毛玉君。
獣の毛玉君です。ベエさんは短毛なので毛玉が出来た事はありません。近所に長毛のワンコがいて、そのこは毛玉君をプランプランさせてるんだけど飼い主さんは毛玉君をあまり気にしてなさそう・・・。ウチも気にしないように・ ・ ・ でけん。
どっしよっかな~。やっぱ切るしかないね~。
ということでハサミで切る事にしました。でも、ふ~たがハサミに興味津々で危ないったらありゃしない!なんとかふ~たの気をそらせながらチョッキンと切る事に成功しました。
はぁ・・・怪我させなくてよかった。
足の裏の毛を切るときも暴れてなかなか切らせてくれないし、耳掃除も大変なふ~たです。
かといってほったらかしにもできず、なかなか困った作業ですわな・・・。

ウチに来てからトリミングには行った事のないふ~たです。毛が伸びてきたから毛玉になっちゃうのかなぁ?一回行ってみようかな・・・。でも、いい子にできるのかな~ふ~た。

e0097958_22324178.jpg


無理じゃ!!こうやって暴れちゃる!!!
[PR]

by hachihoo-1 | 2006-11-25 22:36 |