いやしん坊万歳!!

ウチのかわいい三男坊 Mダックスのふ~た。
彼は食いしん坊。いや、いやしん坊。
ある日の事・・・

e0097958_21331961.jpg
ベエさんの小屋の中をずっと見つめている
ふ~たの姿が・・・。


e0097958_21352521.jpg
ベエさん
「なんじゃ?」

ふ~た
「ジー・・・・・・・・・・・・」

ベエさんの食べ残した(食べ散らかした?)エサが気になってたようです。



e0097958_21381134.jpg
舌を伸ばしても届く位置には無いね。

熱い眼差し・・・・。

あんた、真剣だね。

(いらないならクレ、クレ、クレ・・・・)


e0097958_21415581.jpg
クレクレクレクレクレクレ・・・・・・・


・・・・・クレクレクレ・・・・

(あ、すんません。小屋の上きちゃないね。
  言い訳一つ言うと、本当の壁は白いのよ。
  小屋周りはダンボール置いてるのよ。)


e0097958_22163984.jpg
結局クレクレ攻撃は失敗に終わったので 仕方なくわっちんの手袋を食い始めちゃいました。これもすぐ取り上げられちゃいましたけどねっ。プッ。

我が家のいやしん坊の戦いはこれからも続くんだろうな。
ま、見ている限りは可愛くて面白いからいいんだけどね。
でも ふ~たの食い意地をもう少しベエさんにも分けて欲しいもんだ・・・。


そう、そう、今日のニュースで朝からしてた徳島だっけ?「崖っぷちの犬」救出作戦。あのワンちゃん助かってよかったね。6日間あそこで過ごしたって聞いてビックリ!!よく今まで怪我も無く過ごせたね。仕事の休憩時間に救出されてたのを知ってホッとしたよ。
でも、救出中網に落ちるまでにワンバウンドしてて「うわぁぁ~!!!」ってΣ(゚Д゚ υ)
そのあと網の中でワンちゃんがキョトンとしてて一安心したけど、ありゃーワンちゃん痛かっただろうな。里親希望の方もいっぱい出てきてるみたいでよかったよ。あのワンちゃん怖い思いしたけど、これからは幸せが待ってるね。今回の件を期に全国で殺傷処分される前のワンコや、捨て犬達にもっと優しい目が向けられたらいいね。

[PR]

by hachihoo-1 | 2006-11-22 22:10 |