学習発表会

今日は午前中 息子わっちんの学習発表会がありました。
たった30分の間に演目6つ!!!
5つのグループが一つずつ発表して最後に全員で合唱。
単純計算で息子の晴れ姿は10分です。

わっちんのグループ(6人)は最後のグループで発表するものは[九九クイズ]。
最初に一人ひとり九九の中の一つの段を披露。
わっちんは二の段でした。早く言い切ればカッコイイと思ってる節があり、早口で二の段を言い始めた わっちん。カミカミ&途中とばす&間違える。ボロボロ・・・。落ち着けよ~。

その後[九九クイズ]
わっちんが出した問題は「僕はニクをなんこ食べるでしょう?」
わかりました?ニク=2×9で答え18こ(笑)
そういった問題が次々出されていったのでした。まぁ、小学校2年生ですからあまり深い突っ込みはしないでください。

で、最後にクラス全員で合唱があったんですが、歌ってた歌がいい歌で感動しちゃった。
「赤いやねの家」っていう歌なんだけど、子供の合唱だからか胸にキュウ~ンときてしまった。
わっちんに家でも歌ってもらったんだけど、再びキュウ~ン☆
でも、歌詞がいまいち聞き取れない。音楽の本に載ってるかと思って見たけど載ってなかったし・・・。♪~僕もいつか大人になって・・・♪とか、そんな歌詞。
あああん!なんでウチの息子うろ覚えなの!!!!(私もね)。

[PR]

by hachihoo-1 | 2006-11-17 22:04 | 子供