雨の土曜日のこと。

今日は朝から雨降りでした。
予定では朝から木材を買いに行ってベエさんの犬小屋を冬使用にリフォームしようと思ってたんだけど、来週に延期です。以前、ベエさんの小屋周りに屋根を作る事を宣言しましたが、最近小屋の中に申し訳なさそうにチョコンと座っているベエさんの姿を確認。材料を一気に揃えるのも予算の都合上無理っぽいので、少しでも雨風がしのげるように小屋のリフォームをすることにしました。来週晴れればブログの記事にします。

ということで、何もすることがなくなり今日は文字通りゴロゴロした一日でした。
特に変わった事も無く過ぎちゃった・・・。
あ、おとーちゃんに内緒で今日はベエさんを散歩以外は家の中に入れちゃってたよ。
今までは雨の日でも外に出されてたからね。
でも内緒。
おとーちゃんは[犬は外!]って考えの人だから。
頭カッチンコチンな嫌な男だよ・・・。

二匹のワンコを夕方シャワーに入れてあげて、これまたおとーちゃんの居ぬ間にベエさんを部屋の中で放し飼い・・・にチャレンジ。
ふ~たにはゲージの中に避難してもらったよ。
予想通り暴れる!暴れる!

ここはあなただけのドッグランですか?
障害物競走ですか?
ってな位、走る!走る!RUN!RUN!RUN!

リビングのテーブルの上も素敵にジャンプ♪
床に傷を付けつつドリフト!
勢い余って窓ガラスに激突!(笑)


あぁーん。野性味溢れるベエさん素敵・・・♪
なんて浸ってる場合では無い。

首に命綱として(私の為の)着けてたリードを急いで握り 「お座り!」と命令。
・・・あああ、無視ですわ。
噛む・カム・come・・・咬む
あんた、狂犬病の注射してて良かったよ。してなかったら狂犬病の症状じゃねぇ?それ。
咬まれた私は感染だよ。

「テレビチャンピオン・ダメ犬克服選手権」かな?この前テレビでやってたやつ。それに出てた神の手を持つドッグトレーナーさんの真似をしながら「よーし、よーし。」とがんばってなだめてみた私。
そのまま調子にのって、おやつを取り出し「待て」の練習。
ゲージの中やリードがあるときは言う事を聞く。さて手放しでは・・・?
よそで物音がするとダメだけど、静かならば待ってくれた♪なかなか良い。
でも、素人の教えじゃやっぱり完璧にはなれないみたい。
ウチにも神の手のドッグトレーナーさん来てくれないかな?。
e0097958_2216114.jpg


ケッ。テメーがもっと
本気出してやれよ。

オレのハートに
届かねえんだよ。

(ベエ談)





結局何も無い日は犬話で終わる・・・。

[PR]

by hachihoo-1 | 2006-11-11 22:21 |