実写版

♪ 元気を出せ 大きな犬 がんばれチ・ビ・の・ぼ・く ♪

この歌が昨日からグルグルと頭の中で回ってた。

『走れジョリー』の歌なのはわかってる。

ジョリーも大きな犬だって事は覚えてる。

さて、♪ がんばれチ・ビ・の・ぼ・く ♪

ちっちゃい犬だったね。いっつもジョリーの周りをピョンピョン跳ねてて可愛かった。

この歌を思い出したのは、我が家の(ダックス犬ふ~た)がベエさんのゲージの周りをピョンピョンしてたから。ベエさんはジョリーだな。ふ~たは ♪チ・ビ・の・ぼ・く♪。
わっちんがあの主人公の男の子か・・・。

ん?♪チ・ビ・の・ぼ・く♪

名前はなんだ?チビか?ぼくか?それとも名前なんて無かったのか?

疑問と同時にあの曲が・・・♪ 走れ~ジョリーー♪トゥルルルルルルルル~♪
グルグルとジワジワと私を疑問の渦へと・・・。

一夜明け、仕事場でその話をしてみた。
仲の良いパート仲間も ♪がんばれチ・ビ・の・ぼ・く♪ の名前が分らない。

ごめん!私の疑問の渦へ巻き込んでしまった・・・。

また一日もんもんとした気持ちで仕事を終えようとした頃、疑問の渦仲間になったパートさんが休憩から帰ってきた。とっても嬉しそうに。

「わかったよ!プッチ!プッチだよ!。」

♪がんばれチ・ビ・の・ぼ・く♪=プッチ

彼女、休憩中に自宅のパソコンで調べてくれたらしい。

ありがとー!うれしいよ~。

おまけに主人公の名前もわかった。彼はセバスチャン。

あぁぁぁぁースッキリ。やっと我が家の『走れジョリー』の配役もちゃんとできるよ。

セバスチャン=わっちん
ジョリー=ベエさん
プッチ=ふ~た

e0097958_2215291.jpg

[PR]

by hachihoo-1 | 2006-11-08 22:04 | 犬&その他