人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まだ見ぬ心配

この前の日曜日のことなんですが
お墓参りに行きました。
何を思ったか、おとーちゃんが急に行くと言い出したので。
断る理由もないし、とっさのその申し出を断ると悪い事がおきても困ると思い・・・。

お墓の写真撮りましたが、それをブログに載せるのもどーかなー(?)とも思い、
今回はお墓から見える景色を・・・・

まだ見ぬ心配_e0097958_2210246.jpg

良い景色ではありませんか?

決して良い墓石ではないけど、ロケーションだけは良いものをと
年はまだ取っていないと自負する我が夫婦が手に入れた墓地です。

今、お墓には舅&姑が眠っています。
舅は早くに亡くなってたので会った事は無いのですが、
姑とは結婚して暫くたってから戦争勃発してあまり良い思い出はありませんでした。

でも、亡くなってしまってからの後悔も色々とあるんです。
もっと私が心の内をさらけ出してたら・・・。
こんなに早く逝ってしまうんなら、わっちんをもっと抱かせてあげればよかった。
今更おもっても遅いんですがね。

年をとっていつかこのお墓の中で再開する時があるんだろうけど、
果たしてその時は仲良く過ごせるのだろうか?

いや~・・・先祖墓にするんじゃなかったかな。やっぱ舅&姑の夫婦墓にすればよかったかな~。
それか、私だけ個人墓にしようかな~。
あの世で嫁姑戦争も嫌だしな・・・。
あ~・・・こんなことブログに書いてることもあの世で見てるんだろうか・・・?

by hachihoo-1 | 2006-11-02 22:32