病院へ行く・・・の巻

今日はベエさんを年に一回の予防接種へ連れて行きました。

家から徒歩15分ほどの病院ですが、行きはおとーちゃんに車で送ってもらい
帰りは散歩がてら徒歩で帰る予定にしました。

ベエさん、車でのお出かけは去年の予防接種以来なので車に乗るのも大騒ぎ!
格闘する事10分、隙をついて無理矢理乗っけました。ふぅー。
怖いのか、大人しく私のひざの上に手をのっけて外を眺めておりました。
と言っても近いので、ものの3分で到着!
外に出たら出たで大通りに面した病院の前でビビるし。
(大通りは小さな頃から苦手で、何故かお尻を道路に向けてリードを引っ張る・・・
   首輪外れたら危ないのに~!)
これまた隙をついて抱きかかえ病院の中へ。

診察室に入り、
先生に去勢手術の話を聞いたり、食べるのにムラがある事を相談しました。
その間ベエさん超大人しい。いつもの他人に対する威勢のよさは無い。
クンクン・・・心細い声を出す。
先生が「この子は無駄吠えしないんですか?おとなしいねー。」
って、
違いますよー!騙されないでくださいー。

この子、犬のクセに猫かぶってまーす!
本当に心細かったのかもしれないけど、いつもの吠えまくりベエさんを知ってると
猫かぶりにしか見えないぞ!

さて、珍しく大人しいベエさんは暴れる事もなく、チクリと予防接種も受け
去勢手術の日程も決め(11月19日に決まったよ)会計を済まし帰りましょう・・・。

帰り道は少しの距離だけど大通りをまた通らなきゃ・・・

ダッシュ!!!!!!

して、脇道へ。
そうしたらいつものベエさんに戻りました。
e0097958_19241471.jpg

引っ張るねー。
デジカメ持ちながらは
キツイネー。


e0097958_1926650.jpg

ちょっと失礼・・・。

ワンコのこの
スタイル
私大好き♪
カワイイ☆


e0097958_19275837.jpg

途中
引っ張らなかったので
お・や・つ
ハイ!




帰ってベエさん、ゲージの引越しをしました。
ウチのおとーちゃん、ベエさんは昼間外で過ごしてるから家の中に入れるのは嫌がってたの。
でも、なんとか玄関先にゲージを置く事は許してくれてたんだけど、
これからの季節、玄関先は寒いし、ふ~たとの距離をもっと縮めてあげたくリビングに入れてあげてと説得しました。
こまめに掃除する。ベエさんを入れるときはゲージから近いウッドデッキのある窓から入れる事を条件にお許しが出ました♪
(ちなみに、約束は破るためにあるんだぜ。おとーちゃん。へっへっへっ。)

e0097958_19365344.jpg

始めは落ち着きのなかった二匹でしたが、
数分でこの状態。
お互いの存在が
判りだしたんだね。
よい。よい。

[PR]

by hachihoo-1 | 2006-10-29 19:41 |