息子の失言

みるっちの一人息子わっちん
彼はたまに面白い事を言う

エピソード1
ある日家族でテレビを見ていた時。テレビには2,3才の子供が映っていました。
レポーター「英語で犬は?」
子供「わんわん!」
(ほのぼの映像にバックには例のおばちゃん笑い)

それを見たわっちん

「違うよなー。犬はえいごで ぶるどっぐ  じゃ!」

え・・・?

エピソード2
まだ九九を習ってない時の事。一緒にお風呂に入ってたら
わっちんから問題が出されました。

わっちん 「おかーさん、くく言うよー。こたえて」
みる    「えーよー」
わっちん 「にさんが?」
みる    「6」
わっちん 「にしが?」
みる    「8」
わっちん 「かざんが?」
みる    「え・・・?」
わっちん 「かざんが?」
みる    「火山?」
わっちん 「うん」
みる    「さざんだろ~」
わっちん 「え?」

エピソード3
おとーちゃんが帰ってくるのが遅かった時の事。
わっちん 「おかーさん、おとーちゃん帰ってくるの遅いなー。」
みる    「ほんまじゃなー。」
わっちん 「おとーちゃんキャバクラいっとんじゃねん?」
みる    (えええぇぇぇぇ!?)

おとーちゃんが帰ってきてその話をする。
その後冗談でわっちんにこう言った。

みる    「おかーさん、おとーちゃんと二人でキャバクラ行ってくら~(笑)」
わっちん 「嘘いえ!そんなお金ねぇ(無い)くせに!」

お金がかかる事も知ってるんですか~?????

そんなわっちんは我が家のナンバーワンアイドルです。

e0097958_2242551.jpg

[PR]

by hachihoo-1 | 2006-10-18 22:18 | 子供