秋祭り

昨日、今日と町内会の秋祭りがありました。
町内の子供達が集まり、高学年の子供が御神輿を担ぎ、下の子達は太鼓の滑車?を引いて町内を練り歩きます。
e0097958_2001363.jpge0097958_19415913.jpg
   
















↑わっちん、中尾彬巻き・・・。
子供一人ひとりが灯篭に思い思いの絵を書きました。わっちんはポケモン。↑

ウチの町内、子供の数がとにかく多いです!
出てきてない子もいたけど、今日だけでざっと100人以上の子供がいたのでは・・・?
なので列の長さも半端でない。100m程の子供と大人ざっと150人近くが入り乱れた行列が「わっしょい!わっしょい!」
止まって待ってくれてたドライバーの方々に感謝です。
子供達の安全のため取り仕切ってくれてた町内会の役員の方、おじさん達に感謝です。

e0097958_20183392.jpg

お土産にお菓子をもらいました。(うちの子は、昨日、今日、近所のおじさんから計3セット分頂いたよ♪)
e0097958_2021045.jpg


食べ過ぎないように!!ネ。
[PR]

by hachihoo-1 | 2006-10-15 20:05 | 子供