懐メロ

私の職場では邦楽の有線がかかってます。
曲は最新ソングトップ20みたいなやつ。
でも、ランキングなんてそうそう変わるものでもないから少々飽き気味・・・。

なので昨日はチャンネルを変えてみました。それも20年ぐらい前のヒットソング!!みたいなやつ。
中森明菜、チェッカーズ、シブガキ隊、河合奈保子、マッチ・・・
仲の良い37歳のパートさんは
「私の青春時代じゃ~!」と大興奮。
みるっちも一緒に思い出話に花を咲かせました。
(この曲は昔家にあったエロビデオのBGM じゃった・・・とか、はははっ)
(・・・仕事?ちゃんと・・・してるよ・・・)

でもランチタイムが過ぎ、従業員の数もお客様の数も減りホールに私一人になった時

ノレない・・・ノレない・・・ノレない・・・

かかる曲は岩崎宏美、知らない男の人、知らない女の人・・・
私の青春時代じゃない~!
babe(覚えてる人いる?)の曲がかかったときに若い男のお客様が来たんだけど、心の中でみるっち『ごめんね、知らんでしょ?古くてごめん!!!』と何故か謝ってたよ。

ということで、今日は時代を少々戻して90年代のチャンネルへ変更!
いや~!イイ!DEEN、初期のB’z、初期のドリカム、ZAAD、アムロちゃん、T‐BOLAN ,大黒摩季様!!!

私の青春時代カムバァッッッッッックっ!

今日はノリノリで調子良く仕事がはかどりましたよ♪
でもね、やっぱり懐メロだったよ・・・
SMAPの$10(テンダラ~)かかったとき、二十歳のバイトの女の子この曲をSMAPの曲だってわからなかったんだって!大江千里も知らない!小沢健二も知らないって~!
そんな昔の曲じゃないよね?ねえ?ね?

ねえってば!!!

e0097958_2326018.jpg

そりゃぁ懐メロですゼ、奥さん
[PR]

by hachihoo-1 | 2006-10-12 23:28 | 仕事