広島ドッグパークに怒り!!!

日曜日の夕方は恒例の[ちびまるこちゃん&サザエさん]タイムなので
昨日の[バンキシャ!]をビデオに録画し、今見終えました。

ブログをやってる犬好きの方ならたぶん誰でも知ってる(広島ドッグパーク崩壊)事件。

私も自分がブログを書き出して色々と知る事になりました。

ARK ANGELSさんの活動は、夏に里親募集のサイトを色々回っている時には知っていたのですが、里親を諦めてから見ることはありませんでした。

そして(広島ドッグパーク崩壊)を知り、再びARK ANGELSさんのホームページへ行きました。

涙が出そうになりました。
同じ生き物でありながら、何故あのような事が出来るのでしょうか?
犬達が何か悪い事をしたのでしょうか?
どんなに酷い環境に置かれても、犬達の目は人間を求めていました。

昨夜のバンキシャ!は包み隠さずの報道をしてくれてたと思います。
世話はちゃんとしてたとのたまう管理責任者。
コケが充満してる水飲み用ペットボトル。
死んだまま放置されたセントバーナード。(管理業者は生きていると言ってたそうだ・・・)
あげくの果てには死んだ犬の死骸は敷地内に埋葬。
(資金の問題で火葬も出来ないとも言ってた!!)
放置されてたセントバーナードはいつの間にか埋められてたそうです。
ARK ANGELS の女性メンバーは泣いていました・・・
「ごめんね」と泣いていました・・・。

こんな信じられない事を、心のある人間がするのですか?
広島ドッグパークの管理責任者というこの男には、行政、警察、あらゆる所からの裁きをしっかりと受けてもらいたいです!
そして、二度と動物達には関わって欲しくもありませんし、出来る事なら犬達と同じ苦しみを味わってほしいです。

私も何かしてあげたい。けど、隣の県なのにすぐに行けないもどかしさ。
支援物資は一杯集まった物と、足りてないものとあるそうです。
私も今出来る事をしようと思います。
微力ながら犬達の医療費になればと支援金を送りたいと思います。


ボランティアの皆さん体を壊さないよう、頑張ってください。

[PR]

by hachihoo-1 | 2006-10-09 13:19 |