人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週一ラーメン

糖質制限&自転車ダイエット中の私ですが、実は週一でラーメン食べてます。

おとーちゃんがラーメン好きで、週末はどうしても付き合ってしまう105.png
んで毎週のように行ってるのが、ずんどう屋っていうラーメン屋さん。今日も「ずんどう屋行きたい!!」って言うからたまには家の近所じゃなく少し離れた店舗にしようと、今日は倉敷まで足を伸ばしました(いい加減毎週行くのもなんか恥ずかしくて119.png
ずんどう屋の好きなところは
週一ラーメン_e0097958_20121197.jpg
チャーシューが柔らかくトロトロなとこと、サービスに高菜がてんこ盛りに来るトコと、生のニンニクが机に常備されてるところ。昼だろうが、明日が仕事だろうが関係ない!生ニンニク二個を小皿にブチブチと潰してセットして待ちます。
あんまり辛いのが好きではないみるっちですが(激辛カレー食べたら腹が立ってイライラする)、辛い高菜でもここの豚骨スープに沈めるとマイルドになってバクバクたべれます。
ほんでいつも頼むのが《味玉ラーメン・並・縮れ麺やわめ》
週一ラーメン_e0097958_20153182.jpg
これにサービスの高菜と潰したニンニクドバドバ〜〜

超カロリー&糖質…でもそんなのカンケーねぇ!!!
沈んだ高菜を最後まで箸とレンゲですくって「ごちそうさま」だぜ!
ちなみに夫婦でサービスの高菜を毎回入れ物の3分の2以上食べてしまいます119.pngでも他所のテーブルの人達、高菜の山があまり減ってなく…私達食べ過ぎ???まぁ、サービスだし、美味しいし、割高料金に高菜が含まれてると思ったら遠慮なんてしませんが。

あ、糖質制限中なのに大丈夫なん??と思われるかもしれませんがニンニクのおかげか大量の高菜のおかげか…ここのラーメン食べた一両日中にはみるっち、超快便なのです。ウン様が出た後は痩せはしないけど太りもしないという115.png
もちろん食べた日の朝&夕方はクロスバイクにまたがり消費もしとります109.png今日も夕方山奥に向かい往復1時間程のサイクリングをしてきました110.png
すきな美味しいもの食べて身体動かすってサイコー173.png

by hachihoo-1 | 2017-08-20 20:07 | 日常