人気ブログランキング | 話題のタグを見る

XJAPAN(大阪)2日目

大阪城ホールでのXJAPANのコンサートから、はや1ヶ月が経ってしまいました。とくに忙しいとかそんなことは無かったんだけど、なんかダラダラしてました。

とは言え、ダイエットは継続中!!!XJAPANのコンサート後更に3キロ近く痩せとりました…が!この盆休みで1キロ増えてる122.png
さて、話はXJAPANに戻りますが105.png2日目は安く大阪を満喫してからXJAPANを見に行こう!と思いまして(本当は1人USJに行きたかったのですが、なにぶん入場料もいいお値段なもんで…)午前9時半過ぎに難波のホテルを出発し、一旦湊町のバスターミナルでお土産を買いコインロッカーにゴゾっと預けました。
その後向かったのが新世界
XJAPAN(大阪)2日目_e0097958_21424345.jpg
《今日は糖質制限緩くします!!!》と意気込み入ったのが、串揚げ・お好み焼き・どて焼きと大阪の美味しい物を一気に味わえる、恥ずかしがり屋のお一人様に大変嬉しいお店『初代エビス』ってお店です。
新世界なら老舗の美味しい串揚げ屋さんいっぱいあるんだろうけど、串揚げだけじゃ物足りない…とりあえず『大阪で食った!』を体感したかったので、こちらのお店に決めた!!!
XJAPAN(大阪)2日目_e0097958_21483691.jpg
どて焼き
XJAPAN(大阪)2日目_e0097958_21490265.jpg
串揚げ
XJAPAN(大阪)2日目_e0097958_21492475.jpg
お好み焼き(豚玉)
これにビール167.png…ではなく烏龍茶110.png
まだまだいけるかな??と注文の時は思ったけど、久々の粉物は胃にズシンときました105.png
どて焼きも濃い味付けがなんとも言えず美味しかった。串揚げもサクサク揚げたてで美味かった111.png
お好み焼きは…たぶん大したウリではないのかな?美味しいお店は他にもあるんだろうな168.pngって感じの特徴のないお好み焼きでした。
さて、腹がいっぱいになった時点でまだ12時過ぎ。コンサートは夕方18時開場予定(遅れるの想定してるのでまだ余裕はいっぱいある)なので、今度は新世界にあるスパワールドにそのまま吸い込まれて行きます。
XJAPAN(大阪)2日目_e0097958_21560370.jpg
XJAPAN(大阪)2日目_e0097958_21562568.jpg
↑ちなみにスパワールドから撮った通天閣。
さて、初めてのスパワールドですが入ってすぐの出入り口(出口方面)に屈強な男達がおりまして、思わずシャッターパチパチパチ
XJAPAN(大阪)2日目_e0097958_21581009.jpg
XJAPAN(大阪)2日目_e0097958_21582432.jpg
XJAPAN(大阪)2日目_e0097958_21584477.jpg
出口の警備員のおじちゃんに「もっとこっちに来て撮ってもイイですよ」なんて言われたのですが…実はそれほどキン肉マンのファンではない。でもなんか悪いので言われるままパチパチパチ撮ってきた。
そして入り口で入場券を購入して、お姉ちゃんに利用方法を聞いていざスパへ!
ちなみに私が行った日は女性がヨーロッパゾーン、男性がアジアゾーンだったみたいです。ホームページ見る限り、アジアゾーンが良かったなぁ〜〜なんて思いましたが、まぁいっか129.png
1人でヨーロッパゾーングルグル周る。初めは恥ずかしがってタオルで隠してた身体も、次第に何も隠さず堂々とした歩きっぷりに117.pngマッサージチェアーでくつろいだり、リクライニングチェアーがいっぱいあるところでボ〜としたり。そして再び風呂やサウナを巡る。
そんな事をしながら4時間以上滞在し、帰り際にアイスまで食ったりして17時くらいにスパワールドを後にしました。
1200円で(マッサージチェアーやアイスや飲み物含めると2000円近くなったが116.png)こんだけ滞在して満喫できたら充分ですね。ちなみにプールもあるそうですが、40過ぎのババァが1人でプールではしゃぐのはみっともないのでやめときました。

by hachihoo-1 | 2017-08-14 21:35 | 日常