大阪2日

e0097958_14555904.jpg

昨日XJAPAN大阪コンサート初日行きました。(↑終演後の写真)
開演1時間10分遅れ105.png
終わるの何時なんだぁ〜?と思いながら…それでも『今晩はホテルに泊まるからまぁ安心』との気持ちもあり、まだかまだかと開場を待っていました。
e0097958_14594162.jpg
ちなみにこちらが物販購入の列。
この時点で開場時間超えてます…105.png
わっちんに頼まれてたyoshikiのボクサーパンツは売り切れ119.png欲しかったTシャツも売り切れてたので、予定とは違うTシャツとXジャムパン購入。画像はまた後ほどアップ予定。

yoshikiのクリスタルドラム展示とか、yoshikiモバイル会員のくじ引きとか(クジ内容…公演後yoshikiと会える!とかサイン入りポストカード?とか)ありましたが、私がその場を見れたのは開場が始まってから入り口近くの芋虫状態の時だったので横目でチロチロ見て大阪城ホールの中へサクッと入りました。

1日目はA席購入でしたので、大阪城ホールの中でも高い位置のステージからナナメ方向スタンドF。
ちょっと見え辛いけど、明日もあるから良いかぁ〜と気持ちは超余裕です。
公演前は60分バージョンの映画の上映があり、それが終わってから8時10分位からコンサートスタート!!!
アコースティックライブだからどんな感じにすれば良いんだろ…と思いながら周りのお客さんを見ながら調和をとる。
ところがどっこい!!!
私の右隣りがカップルだったんだけど、かな〜〜りの乗りの悪さ117.png
前回のツアーのグッズのペンライトとか持ってたから初めてのXJAPANではなさそうなんだけど、かなりノリが悪い!!!
アコースティックだから上階の列の人達は座ってる事が多かったんだけど、
曲が始まっても微動たりともしない118.png彼女が彼氏の肩にもたれかかる132.pngyoshikiが奥に引っ込んでいつものHIDEのDREINがいつもの打ち込みドラムで『あ!コレって立っても良くねぇ??』って感じのイントロが流れたらtoshIが「お前ら立っても良いんだぜぇー」って言ったらそりゃあ『待ってました!』と言わんばかりのノリノリになったんだけど、それでもそのカップルは立たない!!!頑なに立たない!!!なんでか立たない!!!Silent jealousyをアコースティックでジャンジャカ演奏した時も、みんなワーキャー立ち上がって聞いてたのに

絶対立たねぇ〜〜118.png
前のお客さんも立ってるから見にくいはずなのに

立たねぇ〜〜118.png

なんか2人で取り決めでもしてたんだろうか???

スンゲェ気になるカップルすぎて…118.png

まぁ、コンサートの内容は、ファンならばレアな曲をかなりしてくれて嬉しかったです。アコースティックでのノリにとまどいはありましたけど…105.png

さて、今日は時間どおり開場始めるのでしょうか…105.png
今日は高速バスで帰るのでかなり時間を気にします。最悪演奏途中で帰るなんて事も…105.png

ただいま時間潰しをしております。
今日はグッズも買わないので18時前に着くようにこうどうします。

[PR]

by hachihoo-1 | 2017-07-12 14:55 | 日常