停滞期

とうとう来ました停滞期122.png

2週間前でトータル7.5㎏減
そして飲み会後の先週日曜に測ると更にそこから➖1.3㎏と順調に減ってたのですが、サイズ変化があまり感じられずいつもは週末の二週間おき〜一週間おきに測る体重を水曜に測ると日曜から➕0.4㎏131.png、そして今朝はそこから変動なし140.png多分これはやって来ました『停滞期』
ようこそお待ちしてました『停滞期』
です。
先週は自転車通勤1日のみ119.pngあとのひは家でエアロバイクを30分105.pngでも低糖質はいつもと変わらずやってたはずなので…多分そうなんだなと。
昨日は夕方雨が止んで道路も乾いてたので、自転車で岡山駅前の高島屋内にある富澤商店のふすま粉を買いに片道30分かけて行って帰ってきたのに、今朝の体重の変化ナシ…ってことは
やっぱり『停滞期』なのかな、と。

だから今日はチートデイを設けることにしました。
チートデイ…それはダイエット中の停滞期に痩せることに警告を出した身体を騙す日。
身体「栄養がきてないのにこれ以上身体が痩せたら危ないよ145.pngダメだよぅ!」
みるっち「ウヘヘヘヘ111.png今日は甘い物も米も麺も好きなだけ食べてやる〜!ホラ、ホラ、身体よ!喜べ!」
身体「キャー126.png超栄養豊富110.pngコレなら身体は大丈夫ねん!危険回避!」
みるっち「騙されおって128.pngウヘヘヘヘ」

翌日

身体「今日はまた少ししか栄養来ないなぁ〜。でも大丈夫!また栄養豊富なごはん食べるから、それまで身体を燃焼して待ちましょう124.png

てな感じで身体を騙すらしいです。
でもチートデイしてもいいのは停滞期の1日のみ。チートデイ前後の日はいつも通りダイエットをちゃんとしとかないといけません。なので幸せ味わえるのは1日だけ134.png

今日は義妹の家に可愛い甥っ子&姪っ子に会いに行くので、その時に手土産に甘い物持って行って、ごはんたっぷり食べて、帰りに寿司屋に寄ろうかと思案中111.png
でも本当に大丈夫なんだろうか???と不安もあり…105.png
でもするなら今日!!!
XJAPANまであと10日もありません。一か八かの勝負です。

ということで今朝の食事

e0097958_08440112.jpg
チートデイだからって、せっかくの梅雨の晴れ間、自転車に乗らないわけはいかないので朝から自転車で1時間走って、途中美味しいパン屋に寄ってパンを購入。
自分が買いに行っても我慢!家族が食べてても我慢!約2カ月我慢した出来立て美味しい「カレーパン・バターロール・レモンラウンドパン」&砂糖の入ったカフェ・オ・レ111.png
やばい…幸せ…

ダメよ、今日だけなんだから122.png

でも久々に朝からガッツリなので結構お腹いっぱいになりつつ、只今ブログを書いてます。114.pngもちろん食べ切る気は満々ですが。

では、またこのチートデイの結果は今週末に126.png



[PR]

by hachihoo-1 | 2017-07-02 08:24 | 日常