ダイエット一週間

先週ダイエット宣言して一週間経ちました。

糖質制限、自転車一日1時間…完璧にはできてません。
雨が降ってる日は自転車乗れないので、家にあるエアロバイクを30分…それでも1日仕事の都合で乗れない日もあり…
と言い訳。でも私なりに頑張ってるかな。
糖質制限、昨日は義妹が知り合いの葬式帰りにウチに寄って一緒に持って帰ってきた巻き寿司を食べちゃいました。でも3切れのみ!耐えた!…でも耐えた理由はもう一つ、夕方おとーちゃんとラーメン食べに行く約束してたから119.pngま、我慢ばかりもストレスになるからとラーメン食べましたよ。備え付けの高菜漬けたっぷり入れて105.pngでもギョウザもチャーハンも我慢!
ラーメン屋から帰宅すると、そのまま自転車に乗り1時間走る。さっき食べに行ったラーメン屋の横も通り、ラーメン分の消費を誓う。
そして今日は友人と映画に朝から行きました。すると自ずと「昼ご飯どこで食べる?」になりますわな。糖質制限ダイエット宣言してたので、本日はしゃぶしゃぶを食べに行くことに125.pngいやっほーい!糖質制限ダイエット中は肉はOKなんだよね〜125.pngってことで、鳥!牛!豚!野菜野菜野菜!たらふく食べました。マロニーやバラ寿司等誘惑もありましたが、そこは我慢!ドリンクバーも我慢!でも最後にソフトクリームは一杯だけ食べた128.png、でママチャリのあまりのしんどさにクロスバイクが欲しいと思ってる私に付き合ってもらい、自転車屋のハシゴ。うん、高いわ。我が家のエアコンが故障してる可能性大なので、クロスバイクを衝動買いする勇気はなく…。
そのあと別腹のケーキを食べに…127.png今日は良いのよ…って昨日も言ってた言葉だけど。
でもケーキセットは糖質少なめのイチゴがたっぷり乗ったイチゴケーキ&アイスコーヒーブラックで!いつもならカフェオレだけど我慢した!ケーキ食べる為。
そこでもペチャクチャ喋ってカロリー消費して、帰宅したらいつものシメ!自転車1時間!行ってきました。
あークロスバイク欲しい〜と思いながら今日のケーキ分くらいは消費できたかしら…と帰宅し、さっさと風呂に浸かり体を揉みしだき歯を磨き終了!今晩は腹にたんまり食べ物が入ってるので晩御飯は抜きです。
早くしょうかしてくれ。食べ過ぎ&揉みしだきのせいで今モーレツに胃が痛い。

肝心の体重変化ですが、まだ測っておりません。
毎日の体重変化に一喜一憂したくないので…痩せると嬉しいけど、今日なんか絶対痩せた分取り返すぐらいの勢いが腹の中に溜まってるので、それをわかってても落ち込むのはわかるから。次回体重を測るのは今度の土曜日(ダイエット始めて2週間後)と決めております。これで痩せてなかったらかなりの落ち込みになるだろうな。

[PR]

by hachihoo-1 | 2017-05-14 21:38 | 日常